ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生

 

うちのブログ経由で

楽天のセールにて

お買い物をしてくださった方が

いらっしゃったようで

 

ありがとうございます。

 

ずっと愛用しているものしか

pickしてないのですが

きちんと

ご紹介した事がなかったので

長年愛用している

カバンをご紹介させてください。

 

 

 

Herve Chapelier(エルベシャプリエ)

コーテッドキャンバス リュクス 

舟型トート M トートバッグ

 

 

購入時期は2015年9月

今よりは買いやすいお値段でした。

それでも

私には高価なお買い物で

クリスマスとお正月と誕生日の

お小遣いを合わせて

お迎えしました。

 

欲しかった理由は

雨でも使える

汚れも気にしない

本革以外の白

です。

 

憧れのインテリアブロガーさんの

真似だったように思います。

 

結果

9年も愛用しているので

購入して大正解。

 

他のカバンが欲しくて

手放そうとしても

これ以上の使い勝手が

見つからずに

手放せない。

 

革じゃないので

消しゴムで消す

水拭き

中性洗剤拭き

クレンザーで擦ったり

激オチ君で擦ったり

なんだったら

陶器の水アカを落とす

目の細かいサンドペーパーで

汚れを落としたりしてます。

 

 

気になる角は

こんな感じ。

 

 

古い型なので

モデルチェンジしてるし

同じ色合わせはありませんが

お勧めするなら

汚れても大丈夫なので

淡い色でしょうか。

 

気軽に長く使えるカバンです。

 

 

 

 

 

 

 

そして

昨日はパパの誕生日

当日夜は会合だったので

今朝

いつものケーキを食べました。

 

(お酒を飲まない甘い物大好き夫婦です。)

 

パパ、

お誕生日おめでとう。

これからもよろしく。