ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生。

 

十勝に行ってきました。

 

 

パパの靴下以外は

全部食べ物という

食いしん坊ドライブでした。

 

 

昼食は

オーストラリアと

ご縁があるらしいお店

 

カンガルーハンバーガー

エッグベネヴィクト

 

 

 

普段深煎りのグァテマラを

飲んでる私達には

軽くて優しい味の

オーストラリアのコーヒーでした。

 

 

 

次に向かったのは

北海道雑誌スロウのお店

 

 

 

 

 

色々ググって

お休みだったり

駐車スペースがなかったり

諦めたお店も

あったのですが

六花亭帯広本店は

行けました。

 

限定メニュー

 

帯広は

釧路より

庭活を楽しめる時期が

一ヶ月長いので

ホームセンターにも

色々花苗が

置いてありました。

 

六花亭カフェで

パパと今季の

ガーデニングのことを

話したんですが、

 

先の洋裁にしろ

ガーデニングにしろ

新しいものを

お迎えするには

窮屈なので

減らすのが先だと

結論づけました。

 

減らすの苦手だよ。