ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。

オパリナを

仕立て直しました。

 

そうそう

これこれ

私が好きな

オパリナの姿よ。

 

鉢の中の根っこは

あまり機能していない様子だったので

地表に生えてきていた気根を

埋めてみました。

 

こっちも根っこが出たら

植えてみよう。

 

根っこが

心許ないものを

管理しています。

 

 

楽天感謝祭が

始まってますね。

多肉は

品揃えの豊富な

お店が

北海道発送不可

だったりするんだよな。

 

 

目指せ100捨!
 

現状維持

 

99捨

(累計です。)