ご覧いただきありがとうございます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。

 

今日は

帰宅後

結婚指輪が

指にない事に気がついて

ものすごく焦りました。

 

今日に限って

往復2時間の隣町に行って

税務署やら

いつもの病院やら

用事足しを終えて

帰って来たので

もうどこに落としたのか

皆目見当もつかず

 

半泣きで

「落ち着け!」

と自分に言い聞かせ

後片付けをしました。

 

最後に寄った

地元スーパーの購入品を入れた

エコバックから出て来ましたよ。

 

加齢と共に指が痩せるって

聞いた事があったけど

こういうことなんですね。

 

ああ、焦った。

 

結局

手持ちの指輪と

重ね付けをすることにしました。

 

年上のマダムが

指輪を重ね付けしているのを

何も意識せずに

素敵だなって見てましたが

 

こういう事情も

あったのかもしれませんね。

 

そして

もう一つ

 

昨晩

メガネのフレームが

割れているのに

気がついて

仕事を終えてから

パパと二人

これまた

往復2時間の隣町の

メガネ屋さんに行きました。

 

週末は

息子の演奏会に行くので

メガネ屋さんに

到着してすぐは

壊れたフレームを

ボンドでくっつけてください!!

ってお願いしたんですが

 

視力を測定して

今のレンズで

問題ないということで

フレーム交換を

提案してもらいました。

 

メガネを作ってから

一年半という

残念な時期だったので

保証は効かなかったけれど

 

アレルギーもあって

コンタクトは

断念したので

 

メガネでないとダメで、

 

新しいレンズだと

お取り寄せに

一週間かかるから

 

今のレンズで使える

フレームを選んでもらって

対応してもらえてよかったです。

 

新しく作るより

安く着いたので

前のメガネも

フレーム交換してもらいました。

(流石にブルーライトカット率は昔のメガネは劣ります。)

 

そんなこんなで

ブログネタを

探す時間がありませんでした。

こんなネタで失礼しました。

 

庭の紅葉は

進んできまたよ。

 

 

ごきげんよう。

 

押していただけると

嬉しいです。

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村