増やす目的で、

このような配置にした3兄弟

(土だけ入れた白いプラ鉢を横に)

 

 

 

まだ土を掴んでいる感じはありませんが、

ツタからでた根が、

土に刺さってます。

上にあげると少し抵抗があって、

土のついた根っこが浮き上がってきました。

 

 

 

少し土を

上からかけてみた。

 

いけるんじゃね?

 

 

 

 

購入してきた日に水をあげると

一晩で色が変わって

ヘニャヘニャになったカシミヤバイオレット。

そのまま枯れてしまうかと

思うくらい不安定だったんですが、

一階の玄関に置くと、

シャンとしました。

 

冬型多肉は、

日当たりより気温かな。

結構水が好きみたいですね。

 

 

 

そしたら、

 

実母に誘われ購入したこの子達も、

下かな。

もうちょっと手元に置いて眺めてたいな。

 

 

 

昨年、

 

古本屋で見つけたこの本を見て、

家の中を

植物だらけにしたいと

思ったのでした。

 

 

想像以上に楽しい。


 

クリックありがとう!

更新の励みです。

 

下矢印

 


にほんブログ村

 

 

洋裁作品の詳しくは、
Sewing Noteにて。
 


↓ お買い物もすき。
ぽんのROOM