18日

午前中は前日の薬害についての勉強会の付き添いで市役所に、話を聞いてると、世の中に知らされていない事が多すぎる、マスコミは何してるんだ?


お昼はカレー南蛮蕎麦、鰹出汁に溶いたカレー和の味、カレーうどんならここが福岡一番だと言われて居る、半分で我慢。
その後博多駅近くの箱やで、作品を入れる袋と箱を購入、バスに揺られ30分、延び放題の髪を切りに、しばらく待たされ、切るのは10分程、代金1200円で薄汚いばはぁも、少しはべっぴんさんに見えるもんだ。それにしても西から東そして南に、バス代幾ら掛かったのだろう、もう一ヶ所寄るところがあったのに忘れてた❗

本日余り食欲無し、干し芋で済ます、掃除洗濯すませて、

筍入りのかしわご飯(鶏めし)を焚き鶏ミンチでつくね団子を作り昼御飯

ペンダント作る予定、鋳造した、葉っぱもっと作れば良かったかな?足らない分は糸ノコで切るかな⁉️の思案中でどうなるか不明、

ベランダの多肉種、植えて7年位になるけど初めて花が咲きそうです、どんな花かなぁー

デコポン、食べた後種を埋めてたら芽が出て大きく成って来てますが実が成るかは不明、今のところ揚羽蝶の産卵場所になってます、青虫が可愛い❤️
夕方甘味が欲しくなり蒸しパン買って食べたら、食べ過ぎたのか気分最悪😞⤵️⤵️
夜ご飯抜き❗蒸しパンは危険食。