前回の投稿から10日も立ってしまいました、相変わらずの病院行脚、やっと一つ歯医者が終わりました、忙しく動き回ってます。


今朝は早くからさつま芋の処理、年寄りには不向きな一籠幾らの品物、多すぎる、腐る前に何とかしなければ❗で干しいもに、vitamin ブー🌀の元。気を付けなければ。

仕事はまだアイディアが浮かばず、ひたすら材料の準備、銀を溶かし型に流し、ローラーで伸ばし、線引きにかかる、の毎日。その内ピラット閃くまで待ちます

白餡のきんつばと思って買ったら芋餡だったの失敗おやつ、芋もそろそろ飽きた。

最近食事の不規則さが目立つ、朝はしっかり食べるけど、昼、夜は抜かすことが多い、野菜スープを作ったつもりが野菜の入れすぎでシチューになってしまった。おやつを減らさなければだめだね。

久し振りに、婆友がやって来た、リクエストに答えて、海鮮塩焼きそば。食も進み、お喋りも弾む。70年の腐れ縁、気取る事もなく、本音で話し合える大事な友人達。まだまだ元気です。