久しぶりの白米が美味しい、ほうれん草の卵どじ、鮭(半分で満足)おまけの味噌汁、

福岡市西区の姪浜で用事を済ませ、お天気も良いし、何時もは行かない海の方向を歩いてみた、数十年前まで、市内電車の終点地で、ここまでが福岡市だった所です。まず住吉神社、カッパに由来が有るらしく

片隅に像まで有る、由来も書いてあったがそうなんだで終わり、すぐ忘れた、

蒲鉾やさん、今時珍しい飾り蒲鉾が目に入った

昔はお祝い事に良く使われていたのを思い出した、結婚式の引き出物、子供の様々なお祝いに、配られたものだ。 

数件先にかしわ屋さん、鶏肉だけを扱う店も少なくなった、

ヤッパリこの道で間違い無かった、まだ頭は大丈夫

浜の側に龍神宮、鳥居は新しくなっている

姪浜魚市場から見たあの橋は何処に繋がってるのか?次回はあっちまで行ってみよう。

こんなお寺有ったかなぁ?

こんな小さな豆腐、まさに私用の、これだったら全部食べきれるかも、蒲鉾やで買ったちぎり天ぷら(練物)二点も、晩御飯はなんにする。

9月頃阿蘇で見られる、幸せを運んで来ると言われているblue beeのペンダントトップ完成、胴と目玉はラピスラズリ、顔はデニムラピスラズリを使用。

夜は鍋焼うどん(半分)まだ作るのは一人前でも食べれるのは半分、中々肥れません。ダイエットなんか考えずに食べれる時に食べとかな🎵