箱根 day2 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。



芦ノ湖畔のホテルに泊まって翌朝



山々が見えて気持ちのいい朝



お庭にはおしゃれなフランスデザインの

鯉のぼりが沢山!



そしてハンモック!!

朝ご飯の後貸切だったので

私も寝てみました。ハンモック最高目がハート







箱根名物、海賊船に乗船。

関東の方は一度は乗った事があるのでは照れ


息子は初乗船!

特別船室にしたら、一番前まで行けました




そして行きたかった、箱根の関所





関所の仕事を再現した施設に

なっていました。



こちらは、大名の妻などが他人に化けて

逃げ出さないか、頭の黒子まで改めているのだそう!

本当に厳しいチェックだったのですね



新型の箱根登山鉄道

窓が大きくてかっこいい車両でした!



午後からは強い雨に。強羅公園内で

体験を予約していたので

その前にさくっと庭園内でランチ

お庭を眺めて優雅な雰囲気


カップがみんなティファニーで

かわいいお店でした









いよいよ今回の箱根旅で楽しみにしていた
あるハンドメイドの体験へ指差し

写真が貼りきれないのでつぎに続きます