コロナ禍の塾弁 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

息子の通う塾は、四年生の塾弁は

コロナのため、飲み物とゼリー飲料のみ

OKになっています。



ゼリー飲料といっても形状の問題で、

中身はなんでも良いので

ダメもとで中身がスープとか売ってないかと

探しましたが、やっぱりゼリーしか

ないんですよね汗

(容器買って詰めようかとも思いましたが

やり過ぎかなとアセアセ

そこまでやったらもう業者ですね凝視


でも野菜をコトコト煮込んだポタージュ

とか入ってるのができたら、片手で汚れず

食べられて、常温保存も効いて

塾弁産業のみならず、忙しい人や

保存食など需要あるかも?!

新たなビジネスチャンス?

とも思いましたが指差し


週一回だけの事ではあるのですが

夜遅くに毎回糖分が主なゼリーを

間食にするのもやだなとあせる

苦肉の策として、行く前に軽く食べて、

間食としては豆乳を持たせる事にしました。



豆乳飲料は色々なフレーバーがあって

甘味もあるし、タンパク質だし

今のところ息子には好評で、毎回味を変え

色々なフレーバーを楽しんでくれています。



帰ってからは消化の良い鍋類の夕食に

する事が多いです。

今日はすき焼きでしたニコニコ