京都3日目 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

京都3日目はレンタサイクルで


二条城→京都御所へ





右近の橘左近の桜


木の下の囲の形が、持っていたお雛様と

同じで、お雛様の由来を見る感じがして

感激でした。



回廊から紫宸殿をのぞむ




御所のレストランがとても良くて

御所車御膳 器がかわいいですラブ




こんな丁寧なお仕事で


おばんざいはお正月らしいお節



なんと1500円なんです!コスパ良すぎです。



鰻重にお節のおばんざいで1500円なんて

信じられないびっくり


あまり営利目的ではないからかも

知れません。



三十三間堂

息子、1001体の仏像に圧倒されていました。




そして宇治へ



平等院鳳凰堂

平成の終わりに塗り直しをして

今が1番平安時代に近いそうです!





旅の最後は宇治茶の名店へ


この抹茶ゼリィ京都駅でも買えるのですが

美味しいので見かけたら是非


やっとお抹茶をいただけました目がハート


沢山寺社にお参りした旅になりました。


おまけ お土産

今回はほとんど買い物の時間がなく

少しだけ買いましたよニコニコ


御所のお土産屋さんではお懐紙を


御所車の柄はお雛様の時に使おうかな?

金閣寺の夢守り厄除け 北野天満宮の勧学守、足腰守 


香り袋は生地、紐、中身を

選んでオーダーしました。

息子の鳥獣戯画柄、すごく良かったです!



老舗の菊一文字さんで亀の型を


前回は有次でひょうたん型の抜き型を

購入してお正月など活躍していますが

来年からは亀も入れられそうですひらめき



菊一文字さん、なんと

後鳥羽上皇の刀鍛冶から始まったそうびっくり

至る所に歴史を感じる京都なのでした。