あけましておめでとうございます | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。


あけましておめでとうございますクラッカー


相変わらずの我が家のお正月ですニコニコ

購入したお節と作った物半々で



羽子板のお皿を出すとお正月だなぁと

感じます。

今年は新しくゴールドの

お椀を購入しました。

黒い折敷にも合いそうです。


小さくしか写っていませんが、九谷焼の

グラスがお気に入りですニコニコ


形は違いますが柄は同じです飛び出すハート





お重は春慶塗の姫重で


息子は九谷焼はこの前行った金沢、

春慶塗は飛騨春慶なので岐阜と

ちょっとずつ経験と結びついてきた様子ニコニコ




白いお重はRF1の中華お節

美味しかったです{emoji:ニコニコ}

主婦は人が作ってくれたご飯が

サイコーです泣き笑い笑



なますはくり抜いて作った柚釜に入れて


お雑煮の京にんじんの型抜きは

有次の瓢箪型と松で

息子がイカゲーム!といいながら

お手伝いしてくれましたニコニコ


梅の生麩と柚子を添えて

小松菜の関東風のお雑煮ですニコニコ




お菓子は花びら餅

やっぱりお正月はこれがいいなと照れ


久しぶりにお抹茶を立てて。


あーお腹いっぱいです!笑





皆様良い一年になりますようにニコニコ