小3夏休み① キッズCEO | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

この夏チャレンジした


CEOキッズアカデミーのオンラインレッスン

CEOキッズアカデミー




受ける前はそれなりの金額ですし

私も自営業なのである程度は

教えられる内容でもあるしで

迷ったのですが



やりたいと言ったことはなるべく

させてあげたいなという事で

受講することに。




やってみて、参加してよかった!と

とても思いました。




理由としては


⭐︎学校や塾のいわゆる学習と、全く違った

軸の学びであること

(勿論、学校の勉強なんて意味ないなど

過激な思想ではなかったです!笑)



⭐︎主体的に取り組む内容が多いので

息子がとてもイキイキしていたこと。

毎回毎回楽しい楽しいとやっていました。



⭐︎将来やりたい事について、調べる

だけでも得られる情報が結構ある

ことを体験できた。



⭐︎企業に勤める以外の収入の得方を知ることができた。(将来的に副業というか、いくつかのキャリアを一人が持つのは当たり前になると思うので、その時に色々な選択肢がある事がわかっているのは良いだろうなと思いました)



⭐︎もう親が先生でない方が良い年齢になった!


とても優しい子供達の気持ちをくんでくださる

素敵な先生でしたおねがい



レモネードスタンドをやろうというテーマ、

息子はレモネードとスイカジュースを

作りましたが、調理も勿論自分で

しましたし、ロゴやデザインのできる

アプリを教えてあげると、あとは自分で

あれこれ作っていました。




そしてCM作りも私も息子もはじめて扱う

学校のタブレットに入っていた

動画編集ソフトを、触りながらいじりながら

やり方を理解して、何度もテイクを重ねて、

見事に1分のCMを完成させていました。

(テイク17)位まで自分でこだわって

やっていました!おねがい



漢字練習や計算練習だったら、

やり直し17回目までは

頑張れないと思います爆笑




自分からやりたい事はいくらやっても

疲れないし楽しいし夢中になれる。



そんな経験ができましたおねがい







コロナ禍という難しい夏休みに

充実した経験をさせていただき

ありがとうございました{emoji:005.png.おねがい}