最レベに挑戦 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

三年生の夏休み、これにチャレンジ

できるといいなと思っていた

最レベという問題集。






  



三年生になる春休みには

まだ1番難しい問題は息子には

難しいかなと感じたのが

夏休み前に見たら、あれ?いけるかも?

という感じでキョロキョロ




夏までの間、計算問題と

絵なぞぺーという楽しい感じの

文字のない問題をやった位で






↑これはまってましたチュー




後は時々家にあるものを1問とかアセアセ

取り組む程度にしか

やってなかったのですが




学校の勉強とあとは成長とともに

という感じでしょうか。

子供ってすごいですね。



でもなんとなく自分の経験からも

「机上で算数の問題をする事で

算数ができるようになる」

だけではないのは、年が小さいほど

そうだろうなと思います。

(日常の経験が全てつながっていると

いいますか…お買い物でも料金表を読むでも

お料理でも、なんでも役立っている

のだろうなと思います。)




最レベの問題集は、標準、ハイレベル、

最高レベルと同じ単元で

3段階になっています。




本当は全部やったら

良いのだと思うのですが滝汗


我が家は学習時間を沢山

取りたくないのでアセアセ

まだ3年生、色々な事を経験して

夏休みを楽しんで欲しいので…



最高レベルだけをとりあえず解くことに。

(あまりそういうのは良くないかも 

知れませんがアセアセ自信を養うには

簡単な方がいいとも言いますしねアセアセ



それでも7〜8割方は自力でなんとか

できてる感じなので

とりあえずこの作戦で省エネで



ひとまず算数だけですが

チャレンジ応援していこうと思いますニコニコ