久しぶりの仕事は楽しいです | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

久しぶりに締め切りのある生活に
ギアが錆びついて(笑)
ギシギシいいながら
なんとか走ってますチュー



でも、締め切りがあるから走れるし
そんな感覚も嫌いじゃないですウインク



夏が終わると、ハロウィン、クリスマス
と一気に繁忙期になります。
なので今はハロウィンを進めながら
頭の中はクリスマスも半分。。
(まだこんなに暑いのにねウインク


例年でしたら夏休みも繁忙期なので
毎年9月に息継ぎをして
年末まで一気に過ぎる感じだったのを
思い出しましたニヤニヤ


今回ハロウィンはフォトブースも作りましょう!
という流れで、急遽フォトブースの
アイディア出しも。


私は視覚優位の映像で捉えるタイプなので
世界観のイメージは描きやすいのですが

それを実際にカメラアングルにおさまるように
意識しながら、組み立てるのは
実はそんなに得意ではなくて
この2つはどうやら違う能力のようです真顔
(こちらは多分絵を描くのが得意な人は
 得意なのかも?)



やろうとしたら、
これ同じアングルに入らないね!
とか
入れようとすると空間が変に開くとか
結構難しいんです爆笑

(お勤めでカタログ作ってるときにも
伝えたい世界観は沢山出てくるので
それをディレクターさんに伝えると

「かなちゃん!それは同じアングルに
入らないよ!」とよく言われてましたチュー

うーん難しい!)


ですが、設営機材は先方持ちなので
現物を組むこともできず
頭の中での組み立てなので
いい頭の体操になっていますチュー


やっぱり綺麗なものや可愛いものを見て
イメージをふくらませる作業は
楽しいしかないですねラブハートハート


なかなか企業様案件だと、途中経過の
お写真が出せず、文字だけブログに
なってしまってスミマセンお願いお願い