溶けそうな暑さの中 ハロウィン | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

毎日ひどい暑さですね滝汗
涼しい所に避難してくださいという
レベルの暑さですと報道されていましたゲッソリ


夏休みの終わってしまった子達
どうか無理しないよう。。アセアセ
下校時刻あたりが1日で一番暑い
時間ですよねえーん


私はハロウィンのお仕事をご依頼いただき
暑い日差しの差し込むお店で
気分出ないな。。滝汗と思いながら
あれこれ企画を考えておりました。



今年はハロウィンも家庭でのパーティシーン
などを想定してくださいとの依頼。


お仕事セーブしている間にSNSで
今年良く見たのは
『お家でお祭り』


今年軒並みお祭りが中止になる中、
夏らしいことをさせてあげたい親御さんが
お家で色々用意して縁日されているよう。


今日は息子の用事でちょっと街に出たので
待ち時間の間、軽く市場調査


普通の雑貨屋さんに、ちゃんと企画されて
商品化されたマスクケースとマスクが
(手作り品やただ輸入したマスクなどは
流通が早いですが、
ちゃんとパッケージなども含め
通常の企画段階を経て、薬局などではなく
雑貨として発売されてるという意味で。。)


当たり前に並ぶ日常に
長引くコロナ禍を感じました。



今年のハロウィンはおそらく
仮装パレードはできないですが
それでもできる範囲で日々を楽しもうと
いう皆様に、何かHappyな企画を
考えられたらと思いますウインク




それにしても暑くて、お出かけには
日傘、ハンディ扇風機がマストですアセアセ