夏イベント続々と中止連絡が | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

ここ最近、続々とお取引先から
夏のイベントの中止決定が来ています。



とても残念ですがぐすんぐすん
現状を考えると仕方ないですねしょぼんしょぼん
(あっと言う間に東京アラートですしね。。)



皆さん苦渋の選択で、相当検討され悩まれて
いらっしゃいました。



私も今年はSDGsを絡めて、野外活動も
含めたワークショップをしたいなとか
昨年の段階では構想していましたが
今年は難しそうです。



大切な子供達の時間が
このままおそらく今年は
失われてしまいそうで


でも子供の一年間の成長は
ものすごく大きいんですよねおねがい



計算とか漢字とか暗記とか
そういうものはドリル等でできますし

短期間であればそういうものだけでも 
仕方ないかぁと思いますが


1年近く子供達が豊かな体験から
遠ざかってしまうのは
彩りを失ったようで。。。
それではいけないのではないかと
胸騒ぎがしています。


COMO?としても
お家で安全に楽しい経験ができる
何かをお届けできるように
検討しようと思っています。


子供が家にいると、作業の仕事は
できても、考える仕事ができなくて
進みが遅いのですが、少しずつ
分散登校があるので、時間を見つけて
進めたいなと思っています。



色々大変ですが、工夫が沢山生まれる時代
だと思うので、楽しんで波乗りのように
流れと上手く寄り添いながら

乗り越えた先に、綺麗な虹が見えると
いいなと思います虹虹