自己肯定感がムクっと! | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

今日は寝具のお手入れなど、毎日
やらない家事も張り切ってやってたら

普通の家事が回らなくなって滝汗アセアセ



息子にヘルプを頼んで
お皿を洗ってもらいました。


お手伝いしてーというより

ホント終わらない!助けて!

という感じでチュー





沢山たまったお皿洗い、一人でやるより
まだそんなに早くはできない息子とだけど
二人でやる方が気持ちが楽だなと


二人でやると楽しいねーニコニコ   

と言ったら

自己肯定感が音を立ててムクっと
飛び出したかのように(笑)

認められて気持ちがあがったのが
伝わってきました。


何か勉強とかスポーツを頑張って
褒められる時より


家族の役に立てたという気持ちは
子供にとって本当に大切なんだなと
実感しました照れ


やっぱりお手伝いって大切だなと
人間の基礎を育てるなと思いましたし、
私も手伝ってもらって、その後
息子に優しい気持ちになれて、
すごくお互いにとって良い感じでした。



外出自粛生活は、主婦の負担が
かなり高まってるので、
子供にも本気のSOSしてみても
いいかもしれませんウインク


子供は役に立てて誇らしく
ママは一人で抱えず気持ちが楽になる事で、
すごくいい家族関係になる気がしましたウインク