【子どもの安全見守りにGPSサービス BoT 】 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

なかなかお仕事関係のご案内ができていませんがアセアセ


企業様との取り組みが新たに2件
この秋冬で動いています!



今回はいわゆる大企業様ばかり
一方の私はたった一人びっくり


なんだか不思議な感じですが
SNSやECなど、色々な可能性がある
いい時代ですねニコニコ


そして、息子の方も変化があって
その対応にもバタバタアセアセ
(それもあってなかなか個人開催分の
 企画する時間がもてずゲッソリ


2学期に入ってクラスのお友達
(学童ではないお友達)
との関係が深まってきたり

学童のおやつが苦手だったり滝汗
(そこ普通楽しみのとこ。珍しいタイプねチュー
 でも食が細いのに給食でおかわりするほど頑張ってる
 そうなので、正直学童のおやつよりそのまま給食を
頑張ってほしいかなと。


学童から世田谷区でいうBOP
(学童の部屋に立ち寄れるだけのサービス)
に切り替えることに。


大きく違うのは学童で飲食ができるかと
帰宅時間を管理していただけるか?


BOPになると帰宅時間が管理されないので
これを機にキッズ携帯か何かと検討して
学校の敷地内で携帯を使えないことから
我が家はGPSにしました。
(鍵は持たせず帰宅時には
誰かいるようにしています)


すごくシンプル簡単で便利なので
これにして良かったなと思っていますニコニコ


★2年しばりなどはなし
★親のキャリア関係なくアプリで管理
★追跡する都度の料金はなし(一ヶ月約500円)



アマゾンで翌日届いてすぐ使えました!
(クレジットカードをアプリで登録するだけ)


行きと帰りの所要時間が全然違って
帰りはお友達と楽しんでるのかな?と思ったり照れ






携帯と違って子供の操作は何もないので
ランドセルに入れておくだけ。

帰宅したら充電して、時間割を揃える時に
ランドセルにもどしています。


低学年の見守りにはとても良いと思いますウインク

良かったらご覧くださいねハート


ハロウィン台風19号チャリティワークショップハロウィン

10/28 玉川高島屋 ジェラートピケカフェ 
参加費1000円
(内500円を台風19号被災の支援に寄付致します) 詳しくはコチラ→☆☆