6歳バースデーにDIYしたHouse Bed 半年後の様子♪ | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

今年の春のお誕生日に作ったHouseBed




我が家のサイズに合わせて図面を作ってお店で木材をカットしてもらってペイント、組み立てをしました。



HouseBed作り方ご紹介は→☆☆




今はもうすぐハロウィンなのでガイコツガーランドでデコレーションしていますハロウィン
昨夜リアルに寝ている時の様子ですデレデレ
(布団が好きで必要以上に包まりますチーン暑くて出てきますがウインク


このガイコツガーランド、ピンクゴールド☓ホワイトでかわいいのにダイソーなんですラブもちろん100円!紐もグレー☓白で細かい所までかわいくこだわってます!

他にもダイソーに、紙皿で同じようなピンクゴールドのパンプキン型のかわいい紙皿があったり、スモーキーパープルのパンプキンオブジェがあったり、探すとおしゃれなものもありましたよブルー音符

そうやっておしゃれな物を宝探しみたいに見つけるのも楽しいですよねウインク



デニムのお名前ガーランドは、COMO?スタートのきっかけとなった、VERY Fes出展の際に選考に提出した作品。当時はガーランドが流行り始めた時でしたニコニコ
VERY Fesでも一番人気の作品でした♪



House Bed、大物なので、作ったら邪魔になるかしら?と少し心配していましたが、実際半年使ってみて、Bedの上なので、基本的に寝る布団以外の上の空間は空いていて使い道もないので、その空いた空間を上手く使って飾ったり遊んだりできて、寝る時はそのまま寝られてと支障なく使えていますウインク

個室はまだ早いけど、自分のスペースに憧れのあるお子様に、1畳のスペースでおけてお家ごっこも楽しめる
HouseBedオススメですニコニコ