基本が大切 | 映像演技ワークショップのブログ

基本が大切

1年范もワークショップをやっていると、いろんな事に気がつく。

演技って、スポーツとして考えると分かりやすい。
俳優になりたいという事はプロになりたいという事。
じゃあ、プロスポーツの選手になるには?

そう、基本と良い指導者が大切。

プロスポーツは、誰もが簡単にはなれないと思うけど
俳優は、もしかしたら簡単になれるかも、と考えがち。
もちろんどんな世界にも天才と呼ばれる人がいて、
練習もロクにしないでプロになれちゃう人がいるけど、
そんな人は、ほんの一握り。
多くの人は基礎トレーニングの反復と、その応用。
なかなか独学では難しい。
逆に独学だと変な癖がついてしまって、とても危険。

その事が早く理解出来て、
的確な練習を反復して行なえる人が
残れる世界(演技)なんです。