多数のキャンセル待ちが出るほど大盛況だだった前回の坂部監督ワークショップ、
ご参加頂けなかった皆様、申し訳ありませんでした。

待望の第2弾を下記日程で開催することが
決定いたしました‼️

4/4(木)と4/8(月)の2日間

坂部監督は、米国留学中に制作したショートフィルム『The Right Combination』が朝日新聞社運営、日本初の認知症をテーマにしたショートフィルムコンテスト「第1回なかまぁるShort Film Contest」で見事最優秀賞を受賞!
映画コメンテーターLiLiCoさんからは
「スゴすぎる!いま一番注目の監督です」
と賛辞を贈られました。
さらに、同作は山形国際ムービーフェスティバル2023で脚本賞受賞の快挙を遂げました。

今年は長編映画の2作品の制作も決まり
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ぶりです!

今回のワークショップは、
表層的な演技ではなくより人物の心情を表す演技力を高めるため、
各現場で監督たちが発する言葉通りに演じるのではなく、
演者自身が受け止め考えた言葉に変換することが求められる内容となっています。

将来の成功が約束された
才能あふれる坂部監督に
ぜひお会いいただきたいです!

経験豊富な方から初心者の方まで、奮ってご参加お待ちしてます!

定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。ご参加いただける方はお早めにご応募ください!

●【日程】
2024年
4/4、8
15:00〜19:00
​●【場所】 都内
●【締め切り】定員となり次第締め切ります!
※ご注意!!!
参加希望者多数により、2クラスに分ける場合があります!! 
その場合は、
​A班13:45〜16:45
B班17:00〜20:00

●【料金】18000円+税

〈坂部監督メッセージ〉
私のWSでは「演出側が何を考えているか」への理解を深めます。
演出側の視点を持つことで、オーディションや現場でより良いコミュニケーションが生まれ、役、シーン、作品への解像度が上がり、いい演技に繋がります。
具体的には、脚本の読み方や皆さんに演出を実際にしてもらうという、演技以外の部分で多くの気づきが得られる内容になっています。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

〈坂部監督プロフィール〉
坂部 敬史(さかべ たかふみ)
幼少よりゴジラやスターウォーズなどを始め、映画を見て育つ。高校の文化祭用に作成した45分の作品で映画製作の楽しさを知り、以後、大学などで映画やイベント用プロモーション映像などの製作を手がける。
2013年、渡米。ニューヨーク、ロサンゼルスのフィルムスクールにて映画製作を学ぶ。卒業後、監督、撮影監督としてのキャリアをスタートし、数々のプロジェクトに参加。
帰国後は博報堂系映像制作会社にてミュージックビデオのプロダクションマネージャーとして宇多田ヒカル、安室奈美恵、倖田來未、V6などの映像製作に参加。
2017年より井筒和幸監督の下で新作映画「無頼」の企画・製作に携わる。
独立後、映像ディレクターとしてMV、WebCM、舞台映像などをつくりつつ、短編映画を制作、米アカデミー賞公認ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2022にてノミネートを果たした短編「怪獣少女」を始め、国内外の映画祭で受賞を重ねる。
グランプリを獲得した朝日新聞社主催「なかまぁるショートフィルムコンテスト」では映画コメンテーターのLiLiCoさんより「15分の中に映画に必要なものが全て詰まっている、今注目すべき監督の一人」という言葉をいただく。
現在、新作長編映画の撮影に向け、企画を進行中。牛丼が好き。

お申し込み方法
​※お申し込み、お問い合わせはメールにてお願い致します。
 以下をご記入ください。

(1)お名前
(2)ふりがな
(3)性別
(4)生年月日(年齢も)
(5)2クラスの場合、どちらのクラス希望か​
(6)連絡先電話番号
(7)フリーランスか事務所所属か。所属の場合は事務所名もご記入ください。
(8)写真付きプロフィール(プロフィールはメール本文にご記入の上、写真を添付してお送りください)をお書きのうえ、
 メールタイトルを
「坂部監督ワークショップ」とし、
 creedworkshopnavi@gmail.com
までお送りください。

​追って、担当者よりご連絡を差し上げます。