脾臓の腫瘍、血管肉腫⑥《大型犬の介護》 | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

《6月12日》
立ち上がれなくなったので
2時間ごとに寝返りゴロリをさせてあげる。



夜は、ははぅえと一緒に
ベッドのある部屋で寝る。
アシュリーはベッドの上、ははぅえは下。

ベッドには、ぬいぐるみとか
クッションを置いておく。
2時間ごとにタイマーかけてるけど、
水とか寝返りとか、何か要望がある時
ぬいぐるみとかを落として起こしてくれる。

これはよかった!
すぐ要望に応えれたから!
(ははぅえは下僕♡)


まぁ…
ボルゾイならではの技かも知れないけど。





朝起きたら、お庭でトイレを済ませて
リビングに移動する。


ここあのパトロールが少々煩くても、
猫たちが少々(?)騒がしくても、
できるだけ「普段通り」がいい。





「普段通り」をできるだけ貫くために
後脚ハーネスを入手!



これね。
サイズちゃんと測ったんだけど、
小さかった…。

っていうのは、
購入画面のサイズ表記が
「足回り」だったのね。





だから、きっちり測って
それでも大きめ買ったんだけど、
重要なのはここだった!




全く届かなかったよね。
長さ調節もできなかったから、
結局使えなかった。

こう測るとよかったんだな。
(他のメーカーは知らないけれど)



まぁ使えないものは使えないし、
でも必要だし…ってことで
また色々考えたんだけど、
リード2本で解決したよね☆

太めのチョークリード!
ストッパーを逆に付ければいいのでは?
って思ってやってみたら…

これは大成功!
めっちゃ使えた!



即席後脚ハーネスのおかげで
ちちぅえ出張期間中も頑張れた!
でも両手首は腱鞘炎ww
痩せてしまったとはいえ
30キロ以上あるから仕方ないよね。


大丈夫、ちゃんと支える。

絶対に。



《6月16日》
10歳の誕生日を迎えれた。

退院時に立てた目標
↓↓
①10歳の誕生日を迎える
②長女の20歳の誕生日一緒にお祝いする


①の目標達成!
②は7/20だから、
ちょっと遠かったね。

この時にはもう
お腹も黄疸が出てた。

マズルもちょっと出てるね。



そう!
このアシュリーが下に敷いてるやつ、
100均で売ってる車の日除け。
サンシェーバーってやつ。



これも寝返りの時役だった!
寝返りというか、
方向転換させるのに使えた。
ソファーの上で
頭の向き変えたいだけの時とか、
これに一旦乗せて
くるりと滑らせる感じ。
サンシェーバーがツルツルだから
布と体の間に挟み込むのも容易かった。
そのあと動かすのも楽だった。



《6月19日》
動けなくてもボスはボス。
やっぱりアシュリーの顔があると
そこを横切れないんだな。




緊張感ハンパないなww






《6月21日》
お里のブリーダーさんが
アシュリーに会いにきてくれた。




大好きなバァバが来てくれて
アシュリーはニッコニコ!

あんな笑顔見たの久しぶりだった。
嬉しかったぁ!