決める、背負う | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

6/10
病理検査の結果
血管肉腫
肝臓にも転移

転移がない状態で
「余命二ヶ月」なんだって

明日どうなるかわからない状態

どうなっても
どうすることもできないから
通院はおしまい


先生、ありがとうございました


ぼーちゃんもお世話になった先生
ははぅえのことも
よくわかっていらっしゃる


ぼーちゃんは
最後、お家に帰れなかった
「明後日、一時退院しようか」
って先生が言った次の日に逝っちゃった
お家から送ってやれなかった

それが一つ目の後悔

今回は、アシュリーの手術の後
家で何でもやるから
できるだけ早く退院させて欲しいって
先生にもお願いしたんだ
血液検査とか術後の経過がよかったから
術後2日で退院
先生もまだ心配だったかもしれないけど
退院決めてくれてありがとう



ぼーちゃんが最後の時
心臓マッサージする先生に

「ありがとうございます
もう逝かせてやります」って

汗だくの先生の横で
何度も何度も言おうと思ったのに
言葉が出なかった

言えなかった

結局、ぼーちゃんの「いのち」を
先生に背負わせてしまった

先生ごめんなさい
何回も謝った

背負う覚悟ができてなかった自分が
情けなかった

これが二つ目の後悔


アシュリーの検査結果を聞いて
ちゃんと言ったよ

お家に帰りますって



残りの「いのちのじかん」
ゆっくりのんびり過ごそうね







くーちゃんは珍しく隣に座る

バナージとえっちゃんは
短くした尻尾が気になるらしい

みんな一緒に居れる
大切な時間


アシュリー
10歳の誕生日まで
あと5日。