アシュリーのともだち | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

今日ね
近所に住んでる
アシュリーの親友がね
先に逝っちゃったんだ

お散歩したり
ミミズ探したり
楽しい思い出
いっぱい

飼い主の姉さんが連絡くれて
ありがとうって言うから
こっちこそ
ありがとうって思いながら
ぼーちゃんが
天使に昇格したときに書いた
「道」を
メールで送った


そしたら、

号泣したやん、やめて、ありがとうって。

そっか、よかった。
泣くお手伝いできた。

大人になるとさ
泣かないよね、人間って。
子どもの頃は
呼吸困難になるかって思うくらい
大声で泣いたりしてたのにね。

大人こそ泣けばいい
涙なんか溜めるもんじゃない

カッコ悪くたっていい
大声で泣けばいい

書いた言葉やイラストが
涙の引き金になれるなら光栄だ。


強がって

頑張りすぎて

千切れてバラバラになる心の溶接を

日課にしているような

泣き方すら忘れてしまった人の

その繋ぎ目の塊の

何処かにある栓を抜いたり

栓がなければ小さな穴をあけたり

そういうことができる

言葉や絵を

残したいって思ってる




泣いてください

泣いてください