古着リメイクで犬猫用ベッド♪ | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

着なくなったダウンジャケットセーター
リメイクしてインスタグラムにアップしたら
なかなか高評価をいただきまして照れアリガトデス
調子に乗って
作り方をアップしてみようかなんて
思ってみたりデレデレ
 
①針・太目の糸・手芸綿・ダウンジャケットを用意ブルー音符
写真は、現役で活躍中のコなので
実際には縫いませんが口笛
 
 
②ダウンジャケットの背中部分が
ニャンコの寝るところですウインク
とらは邪魔しに来ます真顔ドキナサイ
 
 
 
③首のところを巻く
フード付きのものは、フードも内側にくるくる巻いちゃうウインク
肩から脇の半分くらいのラインで纏り縫い
 
 
④纏り縫いしたところを
底まで貫通させてなみ縫いブルー音符
袖から綿を詰めていくブルー音符
ははぅえは、百均で買った綿を使った爆  笑
 
 
⑤袖口を少し内側に折り込んで纏り縫いブルー音符
 
 
⑥形を整えながら、下の部分を内側に折って纏り縫いブルー音符
 
 
⑦完成形に整えて淵部分と寝床部分を纏り縫いブルー音符
 
 
完成爆  笑
 
 
ははぅえが使ったダウンジャケットは
次女っ子が小学生の時まで着てたダウンジャケット照れ
従姉妹からお下がりで回ってきた
ちょっと高そうでニヤニヤ
作りも生地もしっかりした
オレンジ色のダウンジャケット爆  笑
今、高校生の娘も着てた、
思い出いっぱいのダウンジャケット爆  笑
捨てられずに残してたのだけれど
 
「これ、じゃまなんやけど?」もぐもぐ
 
ってことでチーン
 
今回、リメイクして
とら用の猫ベッドを作ったのだニヒヒ
 
 
完成して半日・・・誰も使用せずショボーン
 
 
初めて使ってくれたのは
くーちゃんでしたポーン
 
目測誤って、はみ出してるし笑い泣き
それ、ベッド違ってお座布団やし笑い泣き
 
でも、ありがとデレデレ
 
 
その後、とらも使ってくれましたハート
くーちゃんのお座布団をねニヤニヤ
 
とらがウチに来た時に
長女が自分の服をこんな感じにまとめて
ベッドのようなものを作ってあげてたので
ちゃんと作ってみました照れ
リメイクというか・・・・・
縫い合わせただけっていうね滝汗
しかも、纏り縫い・なみ縫いの幅
1~2cmっていうね笑い泣き
ウチで使うから、
これでいいのだニヒヒ
 
男性用で作ったら
ちょっと大きいのできるねブルー音符
 
みんな作ってみてね~おねがい
 
 

インスタグラムはこちら♪

 

 

ラインスタンプ販売中★

ははぅえの第五弾
kochirakara.jpg

 

 

ラインスタンプ販売中★

ははぅえの第四弾
にゃんこカレンダー

ラインスタンプ販売中★

ははぅえの第三弾
kochirakara.jpg

ラインスタンプ販売中★

ははぅえの第二弾
kochirakara.jpg

ラインスタンプ販売中★

ははぅえの第一弾
kochirakara.jpg



ハンドメイドぬいぐるみ・ポストカード
あおい犬Yahoo!店
ネットショップはココから★