乳び胸と心臓病⑥ | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

2016/10/26








 

 

 

 

 

 

 

2016/10/27


 

ぼーちゃんの「おうちカルテ」は
この日で終わってしまった。

 

 

 

今回、乳び胸と拡張型心筋症と診断されてから

病院で、いっぱい写真を撮った。

いつも一方的に撮るばっかりで

一緒に写ってる写真が

ほとんどなかったから。

退院したら、いくらでも撮れたのに・・・

タブレットの中は

ぼーちゃんでいっぱい。

 

毎日撮ったね

ふたりで自撮り、難しかったね

撮ってる時に先生が来て

ちょっと慌てて、笑ったね

病室で歌も歌ったね

他の子のお見舞いの人がいたのに気づいて

恥ずかしくて、また笑ったね

いっぱい話もしたね

ささみもリンゴも、美味しかったね

かぼちゃも美味しかったね

でも、きっと

ぼーちゃんは、

パンが食べたかったかな。

 

ぼーちゃんを迎えた日

この子を、笑顔でいっぱいにしてあげようって思ったんだよ

楽しいをいっぱい教えてあげようって思ったんだよ

美味しいものをいっぱい食べさせてあげようって

色んな景色を見せてあげよう

色んな匂いを嗅がせてあげよう

色んな音を、声を、聞かせてあげよう

色んな人と会わせてあげようって

思ったんだよ

 

でも、逆だった。

 

ぼーちゃんが一緒じゃなかったら

どんな景色だったのかな

匂いも、音も、笑い声も

どんな風に響いたかな

たくさんの優しい人たちに

出会えてたかな

 

ありがとう。

ははぅえを選んでくれて。

 

ぼーちゃんとは

別々の道を歩くことになったけど、

またどこかで会えるかな。

その時は

また、選んでくれるかな。

 

ははぅえを選んでもらえるように

強くなるね。

もっともっと強くなるね。

 

また一緒にお散歩行こうね

坂道と階段が苦手な ぼーちゃんだから

お散歩のコースも考えとくね

鳩さんがいるとこがいいかな

人もいっぱいいて欲しいね

猫さんにも会いたいね

アシュリーと、アルマと、くーちゃんと

一緒に走って遊びたいね

遊び疲れて帰ったら

ここあと、とらに挟まれて

ベッドの上でゆっくり寝よう。

 

 

 

 

 

もう、ぼーちゃんは歩いてるかな。

ははぅえは

今も、会いたいよ。

 

だから歩くね

また会えるように

 

 

 

 

 

 

「乳び胸と心臓病」は、これでおしまい。

乳び胸と心臓病①で

「同じような症状、同じ病気を患ったコや、そのご家族に・・
少しでも情報が届けられますように。」とか書いたけど、

半分は嘘かもしれない。

きっと残りの半分は、

自分の気持ちの整理と

泣けるスイッチの作成。

あと、

いつでもどこでも

ぼーちゃんに会えるように

ブログに残したかっただけ。

 

 

どこまでも勝手なヤツだな。

ははぅえは。

 

 

ぼーちゃんの空

 

2016/10/28  命の日と、誕生の日

 

ぼーちゃんからの手紙

 

ぼーちゃんがいないドッグラン