不動明王の縁日に縁があった | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

自分の生まれた日が、お不動さんの縁日だということを
去年末に知った、ははぅえです。

そういえば、あまり自分の誕生日を意識したことないので
(だいたい毎年忘れてるし・・・( ̄∇ ̄;))
自分の生まれた日が「どんな日」なのか知ろうと思ったことないな~
ってことで、
ちょっと検索してみたら・・・
 
               ♪♪
 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


「1月28日とは、1月27日の翌日であり、1月29日の前日である。」


 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄


     ・・・・・・・・・・。

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄

もう、いいやwww



聞いた話によると毎月28日は『不動明王の縁日』で、
中でも、1月28日は『初不動』というのだそうで・・・

なんとなく『縁』を感じたのでww
狸谷山不動院の初不動に行ってきました♪

 

 

 

1月2日、初詣に行った時は大雪で白銀の世界だったけど↓↓↓

 

今日は七福神さんたちも、ちゃんとお会いできました~☆

 

 
 

階段は250段しかなかったけど、
変形性膝関節炎のははぅえにはキツかったwww

 

護摩の火で温められた青竹の筒から注がれる笹酒を飲めば
ガン封じのご利益があると伝えられている笹酒のせったいを受けて、
ご祈祷(?)の前に「今日は何で来られたんですか?」
と聞かれたので
「誕生日だから~♪」と答えたら、
「おめでたいですね!」と拍手してくれた~。

そんなこと聞かれたんと違うのに気づいたのは、
帰りのことでしたwww

おめでたいのは、ははぅえのアタマだな( ̄∀ ̄)

ははぅえ、こういうイベントに行ったのは初めてでした☆
来年は、もうちょっと勉強していこうかなww




 


 
 


お立ち寄りありがとうございます♪

ランキングに参加しています
ヽ(*´∀`)ノポチッとお願いします(`・д´・ゞ)-



にほんブログ村