動物病院さま主催しつけ教室 | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」


昨日は、お世話になっている動物病院が主催の
しつけ教室に行ってきました☆
内容は~~~
☆しつけ教室① マズルコントロール

ヤギの大将、ペーターさん(次女っ子)もがんばっておりますwww


ぼーちゃんは、ぼーっと見てるだけwww


先生に教えてもらうも、状況を把握する気なし(^▽^;)☆



ここで休憩♪
食事中のペーターさん・・・
男らしくて笑えるwww(一応女子ww)


続いて~~~
健康管理講座 わんちゃんの不調を早めにチェック!
マッサージしてもらってうっとりなアシュリー♪



ここでも、がんばるペーターさんwww




まだまだ続くよ~~~
☆わんちゃん豆知識講座 身体障害者補助犬について

大阪ECO動物海洋専門学校の学生さんたちが、
クイズなどを交えながら色々と教えてくださいました♪

そして、本日のスケジュール、ラストは~~~
☆しつけ教室② 褒めるタイミング



全員参加してたので、写真はないですwww

暑い日ざしの中がんばりました!!

そうなんです。
昨日は、とても暑かった(;´Д`)
でも、雨が降らなくてよかった~♪

でも、今日は大雨( ̄ー ̄;

まぁ、全員寝っぱなしだし、いいけどねwww


オリジナルポストカード・絵本・マスコット
workshopCAAVYahoo!店
ネットショップは↓こちら↓から★
kochirakara.jpg

お立ち寄りありがとうございます♪

ランキングに参加しています
ヽ(*´∀`)ノポチッとお願いします(`・д´・ゞ)-



にほんブログ村