緑のカーテンを
梅雨入りが間近になり、、、明日にもということです。
週末は天気が良くないようで残念です。
わがオフィスでも節電対策として、緑のカーテンを実施することにしました。
即実行をもっとうに、朱明けには苗をうえるつもりです。
ゴーヤがよいと探してはいましたが、人気のようで売り切れもあったりして。
わがスタッフのIさんのご友人が下北沢でお花屋さんにお勤めもあり、相談をしてもらいました。
節電もそうですが、緑に囲まれた環境がいかによいか、都心部は明らかに緑が足らない気がします。
緑化計画、節電、えれるぎー問題をもっと取り上げないといけません。
食できるものを育て、会社のみんなで頂戴しようと考えています。
そんなことでいち早く涼しさを味わうべく、そうめん(回転式)を頂戴しました。
食事は楽しく!!がモットーです。
※本来の流しそうめんもやってみようと思います!!
