夢を叶えるお手伝いをしたい、そう思います。【お客様を一番に大切にすること】意識の違い
夢のリフォームで理想の住まいを実現!渋谷区・世田谷・目黒区・港区ならお任せ下さい、ワークセブンです!
昨日、こんなことがありました。
12月1日付けで契約をした駐車場に別の車がとまっていたのです。。。
無断駐車だと思い、即、仲介業者、そして管理会社に連絡をし警察まで連絡をしてもらいました。
車がこちらも止められず困ってしまったからです。。。
寒い中、何度も車を見に行っては、連絡を待ちました。警察も車の持ち主に連絡をしたのだが、、、、
それだけ。
結局、その駐車場のオーナーのご親族が止めていたそうです。無論、オーナーの了解を得てです。
こんなことが考えられないのですが、昨日ありました。
たまたま、仲介や管理会社の立会なしにオーナーの奥様とそこの駐車場で出くわしたのですが、
謝罪はありましたが、なんの悪びれたものもなく、私の娘の車です。あいていた場所だからとめました。
すべては、連絡済みです????と
まったく、わかっていない方でした。賃料も払っているお客様の場所に、オーナーだから無断で止める
、、、犯罪だと思います。
すべては、管理会社が連絡を怠ったせいだとわかりましたが、それでもお客様に感謝している感じではありませんでしたね。
まったく残念です。これが、日本を今まで支えてきた先輩方なわけです。
すべては、管理会社に任せているから??言い訳を言い始めました。
そうではないと思います。すぐに移動します、から申し訳ない。普通はそうなると思いますが。
最終的にここの管理会社の担当者に来てもらって話あいをしました。
ここ駐車場なのですが、審査があり、詳細に手続きをしました。
そのとき思いました、こんなに手続きがあるのだからきちんとしていると、そうであるのだと。
ふたを開けると結局、そうでなく、未収を防ぐためだけのもので、お客様を大切にからかけ離れているのです。
まったく残念です。この管理会社は、いわゆる大きな会社が建築系の母体で
そこの建てた部分を管理している関連会社です。とても有名な会社です。
ホームページも拝見しました。お客様を第一にとうたっています。
あらためて、形式でない、意味のあることをしないといけないと言いました。
その会社の担当者に名前が大きい、、それだけで信頼を得て、かつ、こんなにとんでもない仕事では
いけないのではないか!と言いました。
是非、改善してよい会社になってもらいたいし、お客様を大切にしてもらいたいと
最後は、オーナーのご主人からきちんと目をみて謝罪を頂きました。奥様、当の本人は下を向いていましたが。。。
仕事に大小はありません。改善して頂きたいです。