プチリフォーム【和室にブラインド??】和室のこれからを考える。
こんばんは、渋谷区 代官山・夢をかなえるリフォームのワークセブン
です!
さて、皆様は和室の存在をどうお考えですか?または、ご自宅に和室はございますか?
今の時代、リフォームをして和室を洋室にという方も多いと思います。
生活様式の欧米化や変化でそれもまた、当然かと思いますが、
今一度、和室のあり方を考えてみるのも楽しいと思います。
和室は、日本の文化、畳、障子、襖、左官壁や、床の間、天井、、、
本当に特有のものがございます。
畳を新しくした時のイグサの香りはなんともいえないところです。
御昼寝をするなら和室に限りませんか?
障子の役割、機能も意匠もそうです、襖も当然ですね。
それとは、別に従来の形にとらわれない、和室もよいと思います。
畳は琉球ダタミなど敷くと一気に雰囲気が変りますね。それで照明など、、、、床の間なども
考えたり。
ブラインド??和室にと思うかもしれませんが、木製のブラインドもたくさん出ています。
素材感や、また色などで、和室との調和も図れたりしますね。
カッコイイものです。
ちょっと違うアイテムで、和室を楽しむのもよいのではないでしょうか?
DNAが流れていますからね!
*************************
特に、東日本大震災で被災し、東京に非難した方で、
お仕事をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひご応募下さい!
もちろん、それ以外の方もどうぞ!
東京のリフォームなら、株式会社ワークセブン
こちらも、ぜひ訪問してくださいね!
