しとしとと降り続ける雨もいったん落ち着き、少しずつ暖かくなってきた今日この頃。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。利用者のTです。

私の方では、ベランダに置いた沈丁花が次々と花を開き、柔らかな香りが優しく漂ってきている一方で、部屋の中はまだまだ寒く、炬燵が手放せない日々を送っております。

 

私も昨日人づてに聞いて知ったのですが、昨日で今年も後残り300日になるそうです。

つまりもう既に今年始まって66日が経過しており、今日になって残り日数も300日を切った、ということになります。

 

もうそんなに経ったのか。まだそれだけしか経っていないのか。

 

感じ方は人それぞれだと思いますが、皆様はどちらでお考えになりますか?

私は前者の、もうそんなに経ったのか、という印象です。

早くに出した炬燵でぬくぬくと過ごしているうちに、もう二ヶ月も経ってしまったということに驚きです……。確かに、食後の果物として並べるものも、蜜柑の頻度が減り、代わりに苺を食べています。部屋の中はまるっきり真冬のままですが、部屋の外では春が近づいてきているのを感じ、あと少しで出番を終える炬燵を名残惜しく思います。

 

 

今年の66日、皆様はいかがお過ごしになられましたか?

丁度受験や就職のシーズンも重なりますし、あっと言う間に過ぎてしまった、という方も、これから動き出す、という方もいるかと思います。

私もいつかの自立の為に、この300日を頑張ろうと決意を新たにしました。

 

折角残り300日ときりの良い日ですから、今年の目標を改めてたてる、というのもありかもしれません。

 

暖かくなったかと思えば、急な寒の戻りに振り回され、花粉も相まって体調を崩しやすい時期です。

早く安定して、春を迎える準備がスムーズに出来るようになるといいですね。

 

皆様にとって、今日がより良い暖かな日になりますように。

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

見学/体験などのお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。
ダウン
就労支援B型
わーくすあさがお

大阪府門真市幸福町20-3 ヤマセイ幸福町ビル2階
TEL 06-6991-8678

メールアドレス : works@asagaonet.co.jp
ホームページ:http://worksasagao.net/