皆様いかがお過ごしでしょうか。利用者のTです。

秋と言えば「○○の秋」。

読書の秋にスポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋…などなど、、時折暑さが顔をのぞかせるものの、色んなことに取り組みやすい季節となりました。

雲一つない綺麗な秋空で、特に体を動かすにはうってつけの季節となってまいりましたね。

ただ、利用者Tは専ら食べることが好きですので、室内で秋の味覚に舌鼓を打つ日々を送っております。

 

 

さて、私は現在、2024年のカレンダー作成に取り掛かっております。

他の利用者さんとコラボしてイラストを散りばめたり、

12か月それぞれに当てはまるテーマでイラストを描いたり……。

1月から12月までの1年分を描こうと今必死にペンを動かす日々です。

 

私が今回、テーマとして決めたのは「誕生石」と「石言葉」です。

 

ご存じでしょうか?花にちなんだ「花言葉」と同じく、石にもそれぞれ「石言葉」というものがあるのです。

 

例えば、5月の誕生石であるエメラルドは「希望」「幸福」。

 

6月の誕生石であるパールは「健康」「無垢」。

 

7月の誕生石であるルビーは「情熱」「勝利」。

(※上3枚の宝石は全てTが1から描いております)

 

このように、石一つ一つにもたくさんの言葉や思いが込められており、それらをモチーフにしたカレンダーを現在作成中です。

宝石はそれぞれ色んな輝きを魅せるため、描くのは大変ですが、自分の納得できるところまで頑張りたいと思います。

 

月毎の誕生石は有名ですが、366日それぞれにも誕生石は割り振られています。

ご自身や家族、友達の誕生石を調べたり、それにちなんだものを身につけたり……。「宝石の秋」というのも、良いのではないでしょうか。

 

皆様にとって、今日がとっても良き日になりますように。

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

見学/体験などのお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。
ダウン
就労支援B型
わーくすあさがお

大阪府門真市幸福町20-3 ヤマセイ幸福町ビル2階
TEL 06-6991-8678

メールアドレス : works@asagaonet.co.jp
ホームページ:http://worksasagao.net/