人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

今週の週課案内の時間です

始めに言っておきます

ブートキャンプする人は

今回は天星郷から回るのをお勧めします

 

魔界

エピソード依頼

 

 今回のエピソード依頼の内容です

・魔界で鳥系討伐

 ・青の上錬金石      10個

経験値 45000P  特訓 45個

・万魔の塔の攻略

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・釣りの求道者

 ・戦神の箱+3・改     1個

経験値 10000P  特訓 10個

・心層の迷宮の攻略

 ・ゴールドストーン     5個

経験値 45000P  特訓 45個

・侵略からの防衛

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

 

以上が内容と報酬です

 

魔界の鳥系を一部紹介しておきます

キメラ・強

ゲルヘナ原野(ファラザード入り口側)

ジャリムバハ砂漠(ディンが交易所付近)

 

ドラキー・強

旧ネクロディア領(入り口付近の洞窟)

ベルヴァインの森西(ゲルヘナ側に点在)

 

デスフラッター

旧ネクロディア領

(入り口側の洞窟を抜けた門の先)

血潮の浜辺(上側の草原の所)

 

ピッキー・強

グラデル台地(顔壁側から南)

 

おおくちばし・強

バルディア山岳地帯(サソリバチのいる所)

 

おおがらす

ジャリムバハ砂漠(ディンが交易所の南側)

 

ゲルヘナのジャリムバハ砂漠からすぐの所です

 

交易所からすぐ上にいます

 

ネクロディアの入り口に飛んだら

すぐ目の前の洞窟付近に大量にいます

 

ドラキーのいる洞窟の先です

この門の先にデスフラッターがいます

 

血潮の浜辺に入ってすぐに

広範囲に点在してます

 

大魔王の顔壁からすぐですね

 

以前流行ってた細胞狩りで

さそりばち・強をしてて邪魔になったところですね

 

交易所から南に少し下がった所に広範囲にいます

 

オマケでくらやみハーピー

ベルヴァインの森に入ってすぐに

いますが魅了などの攻撃が結構厄介です

 

その他にも

・マッドファルコン

・ドラポヨロン

一度の出現数が少ない

 

・プテラノドン・強

・サイレス・強

飛んでるので戦闘開始に時間がかかる

 

以上の4種類はで外しました

 

万魔の塔

 

 

ハイスコア報酬と

 

ギラムソウル報酬

必要のだけ取ればいいですね

 

エピソード依頼 

 心層の迷宮

 

アンルシアは

迷宮の中にはいます

 

行くのは扉の方じゃなく棺の方ですよ

ここはお出かけツールでしてもいいですね

 

達人のクエスト

 

内容と宝珠の個数

・僧侶コンビVSアトラス

 宝珠 4個

僧侶2人以上で行けばいいですね

注)アトラスは強ではないですよ

・まもの使いVS守護者ラズバーン強

 宝珠 4個

・ベリアル強討伐

 宝珠 3個

注)ベリアルは強指定です

・アストルティア防衛軍に参戦

 宝珠 5個

・邪神の宮殿の一獄制覇

 宝珠 4個

 

エピソード依頼 達人クエスト

防衛軍

 

今の時間は凶蟲兵団でした

 

今後の予定です

全兵団を狙って行くといいでしょう

 

天星郷

フィットネス

 

 今回のフィットネスの内容です

・天星郷で鳥系討伐

 ・ふくびき券         7個

経験値 50000P  特訓 50個

・豊穣の密林征伐

 ・よろこびの玉手箱      1個

経験値 50000P  特訓 50個

・職人振興活動

 ・ゴールドストーン      3個

経験値  5000P  特訓  5個

・強大な敵の打倒

 ・よろこびの玉手箱      1個

経験値 45000P  特訓 45個

・ブートキャンプの洗礼

 ・ゴールドストーン      5個

経験値 45000P  特訓 45個

 

以上が内容と報酬です

 

強大な敵は同盟バトルのシドーでした

 

最初に言ったのはここにブートキャンプがあるからですよ

おそらく最初の一言で気づいてますよね


今回は全体的に報酬がひどいです

玉手箱が4カ所4つ

ゴールドストーンが3カ所13個

せめて錬金石の報酬は両方に入れてほしいですね

 

豊穣の密林には

鳥系が1種類います

 

生誕の花園からすぐの所に多数生息いています

場所はこの高台の上がお薦めですね

 

以前は苦戦したものですが

やみしばりやいたずらもぐらを

連れて行けば簡単に倒せるようになりましたね

 

パ二ガルム

 

今週は、エルギオスでした

 

フィットネス

強大な敵

今日中だとマッチングしやすいかもですね

 

フィットネス

ブートキャンプ

はっきり言って意味が分かりません

なぜに魔界のコンテンツを天星郷に入れてるのでしょう

天星郷で入れるなら、天星郷から魔界に

直接行かしてほしいですね

 

週間のミッションはこんな感じです

・最後まで生存をする

・スコアランキングB以上を獲得

・海賊で最後まで生存

・僧侶で最後まで生存

 

これは簡単に達成できますよ

僧侶でランク関係なしに生き残ればいいだけで

後のは海賊に任せて大砲攻撃で

遠くから攻撃して相手の攻撃を避ければ

海賊ならSやSSも可能です

 

 

 

フィットネス

職人活動

自分の所属ギルドで納品を3個するだけですね

 

バージョン7からの新コンテンツ

異界アスタルジア

今回ですでに5週目ですね

時が経つのは早いものですね

 

今週のプレゼント

・脂たっぷりサバ缶

・ブサカワぬいぐるみ

・ペリドットの宝石

・氷の魔女の絵本

・アストルティア図鑑

・にじいろの色鉛筆

・伝説のさいほう針

 

今回のプレゼント内容は

1週目と同じになりましたね

なので次週以降は前4週の繰り返しですね

 

 

ピラミッド

 

先週はイベントで賑わってましたね

アクセ確定フロアです

ブローチ

 第四霊廟

 アンク

 第六霊廟

 

偽と現のグランゼドーラで週討伐

なぜか二人とも写真撮る時に顔を背けました

酷いです、悲しいですw

 

最後にトップ10掲示板

にいおひねりします

最お気に入りがあって

99日後に破局するプク

早く最後までみたいです

 

それでは今回はここまでです

 

じゃーまたねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング