人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです


今回はウォルド聖廉のギミックの解き方を紹介するよ


ちなみにアラマークは難しいものが無かったので、割愛させて頂きました


石版を調べて


光を出します


手前の光を奥の女神像に当てるように

します


下の石板に乗って光を導きます


最初は乗るだけで光を導けます

これでこのフロアで浮遊することができるので、奥の扉まで飛んでいきます


ここでも、石板に触れて光を出します

 

今度は少し複雑になりました


今度はメレアーデが乗ります


奥の女神像に行く手前で光が曲がってるのでメレアーデをそこに誘導してあげます


誘導したら光が女神像に行くようになるので正解ですね

ここでも、再び飛べるようになるので

奥の扉に飛んでいきます


同じように、光を出して奥に行きます


今度は更に複雑な構造になりました


今度は2人で光を導きます

奥の女神像に光が届ききってないですね

ポルテのいるところは導きに関係ないのがわかりますね

ポルテを真ん中の奥に移動させて右を向かせて、光を奥に届くようにします



次にメレアーデを移動させます

メレアーデが今いる所で光を遮ってますので前に移動させて左の真ん中で右に曲ってる光をまっすぐに導きます


光が一本になり女神像に行きましたね


更に奥に進み光を出します


更に難易度が上がります


これを見てかなり難しくみんな考えてましたよね

実はこれ、ポルテの前に光を繋げればいいのです

ポルテを前にして、メレアーデをポルテの所にするのが早そうですね


今回はギミックを解くのに、

ヒントをもらえます



ヒントを聞くと今居る場所があってるかどうかを教えてもらえるよ


合ってる場所でヒントを聞くと

正解と言ってくれるよ

場所があってて向きや他の人が違うときも教えてもらえるよ



最奥へ行くと女神像ご2体ある所に来たよ


片方はここの女神様みたいですね

もう一体はどこかでみたことのある

女神っぽいですね


手前に石板があるので触って光を出しましょう


光が両サイドに伸びるよ


両サイドに対になる女神像があります

ここでの質問はどれを答えてもいいみたいですね


左側の女神像を調べると

隣の台座にメレアーデが乗ります


すると女神像に入ります


反対側の女神像も同様に調べます

こちらも質問の答えはどれでよ良さそうですね


こちらは、ポルテが台座に乗ります


同じく女神像に入ります


最後に真ん中の石板を再度調べます

ここでの質問もどれを答えても良さそうですね


すると奥への扉が開かれます


扉を開くと戦闘になりそうなので

しっかりと準備して臨みましょう


奥へと進みます


オープニングムービーで出てきてた人です


大きさが半端ないですね


ここで

謎のオオカミとの対戦になりますが

なんとか倒しましたよ


オオカミは逃げます

そして女神様に会います

ここで衝撃な展開をいくつも聞かされます

内容はストーリー進める人のために

割愛します


ここでバージョン7.0は終了です

今後のバージョンもギミックの解き方を見つけてから攻略として載せていく予定にしてます


それでは今回はここまでです


じゃーまたねー


人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング