人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

今回は、FFコラボ第二弾ですよ


早速オルフェアの町に来てる

モーグリに会いに行きましょう


指定の染色花を持って行くだけの簡単なものです


お花を渡すと、前回のマンドラゴラコイン同様に今回は、サボテンダーコインをもらえます

そしてもう一度話しかけると、

これも前回同様に強コインに変えてもらえます

染色花はこちらのプクちゃんからランダムでもらえます

運が良ければ、お題の花をもらえるかもね

花は旅人バザーかモーモンバザーで手に入れましょう

先日私のサブのタウンでも売ってる記事を載せましたよ

このイベント中お花が高騰しますよ


よかったら、私のバザーを利用してね



ここでいつものようにコインを捧げます


こいつが今回のボスです。

気をつけなければならないのが

針千本と針万本の攻撃です

この文字が見えたら後ろに下がって攻撃を避けましょう

当たると即死級のダメージを受けますよ


今回私は議事は記事用にソロで来ましたが

パーティーを組んで行くのがおすすめですよ

宝箱からモーグリチケットがもらえます

持ち寄りで行って宝箱を4つ出しましょう


オルフェアに戻ってきてスライムベスに話しかけると

アイテムと交換してくれますよ


今回の交換できるアイテムです

新作はふわふわモーグリだけですね

後のは前回のイベントの時のものですね

ふくびき券以外全て取ると

モーグリチケットが11枚必要になります

普通のサボテンダーコインなら

宝箱1つにモーグリチケット2枚入ってますので4人で持ち寄りすれば2回で

全て取れますね

強の方ならモーグリチケットが3枚入ってますので

4人で持ち寄りすれば

一回で全て交換できますね

ソロでする人でも4日間通い詰めれば

全てゲットできますね


今回の交換アイテム一覧ですよ

・右肩の上にいるのが今回の報酬の

 ふわふわモーグリです

・足元の緑のがサボテンダーの

 ついてくんです

これは不具合なのかな?

ついてくんのアオちゃんをサボテンダーに変えたら3匹のアオちゃんが残ったままになりましたww

・私の被ってるのが

 サボテンダーマスクになります

・私の横にいる少し大きいモーグリは

 庭具の像になります

・左端のサボテンダーも庭具の像に

 なります

・私のしてる、ポーズはしぐさの

 サボテンダーです



・最後もう一つモーグリのぼうしです

この帽子結構可愛いですよね


以上7点が交換アイテムをです


それでは今回はここまでです


じゃーまたねー



人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング