ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー

こんにちは、フェイトです

 

昨日で6月になりましたね

早いものです

では、早速週課行ってみよう

 

魔界から回ります

 

 今回のエピソード依頼の内容です

・万魔の塔の攻略

 ・しあわせの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・ベルヴァインの森西征伐

 ・ふくびき券        5個

経験値 45000P  特訓 45個

・釣りの求道者

 ・宝珠の香水        1個

経験値 10000P  特訓 10個

・ブートキャンプの洗礼

 ・きんかい         3個

経験値 45000P  特訓 45個

・対抗競技での活躍

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 30000P  特訓 30個

 

以上が内容と報酬です

 

報酬に錬金石が無いのが残念ですね

対抗競技はトリニティの方でしたね

ブートキャンプが2週続けてきてますね

凄く嫌な予感がしてるのが、同じ内容のが3週続いてる

ものが今までから多くあるので

来週もブートキャンプがくる可能性が高いって事ですね

報酬ももっといいものにしてたらいいのですが

きんかいでは行きたいと思わないですね

 

万魔の塔

 

最近は仲間モンスターが強くなって

点数も稼ぎやすくなりましたね

 

ベルヴァインの森

 

モーモン強

 

細胞集めでお世話になるモンスターですね

 

ドラキー強

 

ここで戦うよりも別の所の討伐で

よく倒すモンスターですね

 

ダックスビル

 

湖側に多く生息してますね

 

ぐんたいガニ強

 

川沿いに生息してます

 

おばけキノコ

 

植物系の討伐の時によく狩りますね

 

じんめんじゅ強

 

ゲルヘナ原野からきてすぐに

おばけキノコと同じ場所にいます

 

 

フォンデュ強

 

湖の方に多く生息してます

近くにはダックスビルもいます

 

ブートキャンプ

 

ソロでも行きやすくなったが

未だに不人気のままのコンテンツ

人を集める目的でエピソードやフィットネスに

頻繁に取り入れてるが、それでもしてくれる人が

増えないコンテンツです

 

報酬も微妙で

ふくびき券4枚と特訓スタンプ100個

だけですね

ふくびき券を最新迷宮ボスカードに

するくらいしないと増えないでしょうね

 

達人クエスト

 

内容と宝珠の数です

・盗賊コンビVSドン・モグーラ

 宝珠  4個

・怒涛の武闘家集団VS

 ヘルバトラー強

 宝珠  5個

・ドラゴンガイア強

 宝珠  3個

・圧勝の第四霊廊制覇

 宝珠  3個

・万魔の塔二の災壇クリア

 宝珠  4個

 

○○コンビは指定の職業を

2人以上入れるのが条件ですね

 

怒涛の○○は指定の職業のみの

パーティーで挑むものですね

 

圧勝の○○は戦闘中に誰一人として

やられてはいけません

 

 

天星郷です

 

今回のフィットネスの内容です

・天星郷でエレメント系討伐

 ・戦神の箱+3・改     1個

経験値 50000P  特訓 50個

・北東の浮島制圧

 ・青の上錬金石      15個

経験値 50000P  特訓 50個

・栽培支援活動

 ・ふくびき券        3個

経験値  5000P  特訓  5個

・強大な敵の打倒

 ・ふくびき券       10個

経験値 45000P  特訓 45個

・古代遺跡の探索

 ・青の上錬金石      10個

経験値 45000P  特訓 45個

 

以上が内容と報酬です

 

こちらには錬金石が2つも入っていていいですね

強大な敵は同盟バトルのシドーでした

古代遺跡はゼルメアですね

 

北東の浮島

 

ここは豊穣の密林の北から行けば近いですね

 

カラポッポ

 

炎攻撃が得意な鳥ですね

 

疾風テング

 

風攻撃が多く意外と厄介な敵ですね

 

グリングリン

 

混乱の攻撃があるのが今のレベルなら

問題無いでしょう

 

スターレミング

 

こちらも混乱攻撃に気を

付けたいですね

 

次にエレメント系の紹介です

ヘブンバルーン

 

豊穣の密林の生誕の花園の近くに

沢山生息してます

 

デビルスノー

 

時の王者の悔恨エリア

僧院前に行けば生息してますね

 

スピリットフレイム

 

フォーリオン造成地の北の浮島の

右にある少し大きな島に多数生息してます

 

シャドー

 

ゼドラ王の黄昏エリア

残光の荒野前に行けば目の前にいますね

 

コットンキャンディー

 

神授の秘密殿から行ける所にいます

神具解放の審問宮にいます

1~3までありますがどこでも出てきます

 

おススメは、審問宮2です

夜の情景まで行くと多く生息してますし

キラキラで純白の結晶も取れるので

拾いながら行くといいですね

 

パ二ガルム

 

今週のボスはフルポティですね

前衛は光耐性があった方が

やられにくくて戦いやすいですね

全体的に呪いはあった方がいいですね

 

エピソード 

 トリニティ

 

イベントの時以外はマッチングしにくいのが

現状ですね、

 

フィットネス

 ゼルメア

 

中々ほしい装備が手に入らないですよね

フィットネス

 シドー

 

同盟バトルの破壊編ですね

シドーも最初は大変でしたが

最近では余裕をもって討伐できるように

なってきましたね

 

ピラミッド

 

今週の確定アクセフロア

ブローチ

 第四の霊廊

 アンク

 第三の霊廊

 

 

偽・現の週討伐

以上で今週の週課案内でした

 

今月の目標として学園の再開を目指していきたいですね

色んな情報の案内をしていて

学園だけが無いのもおかしいですしね

 

 

それでは、今回はここまでです

 

じゃーまたねー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー