人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

今回からはこの記事は昼に出していきたいと思ってます、

 

早速今週の週課をしていきましょう

 

先ずは後ろにある掲示板の

トップ10の記事にいいねとおひねりしましょう

 

魔界 エピソード依頼

注)魔界に来る前に達人クエストを

  受注してくることをお勧めします

 

 今回のエピソード依頼の内容です

・万魔の塔の攻略

 ・ゴールドストーン     5個

経験値 45000P  特訓 45個

・ジャリムバハ砂漠征伐

 ・青の上錬金石      10個

経験値 45000P  特訓 45個

・栽培支援活動

 ・宝珠の香水        1個

経験値  5000P  特訓  5個

・ブートキャンプの洗礼

 ・戦神の箱+3・改     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・卓上遊戯振興活動

 ・ゴールドストーン     5個

経験値 30000P  特訓 30個

 

以上が内容と報酬です

 

卓上遊戯はバトエンです

ブートキャンプがエピソードの方に

初登場ですね

ってかフィットネスの方に入ってたのが

おかしいんですよ

エピソードの方ならそのまま行けますからね

フィットネスは一度エテーネに戻ってから

行かないといけないので、めんどくさかったですね

畑の水やりで宝珠の香水が貰えるのはありがたいですね

宝珠の香水は手に入りにくいですからね

 

ジャリムバハ砂漠の狩りやすいモンスター

おおきづち・強

大体2~4で出てきますが4体はごく稀ですね

 

おおがらす

おおきづちと同じ場所に生息しています

 

プチアーノン・強

3体~5体で出てきますが

生息地までが遠いです

 

おばけヒトデ・強

3.4体で出てくることが多い

プチアーノン同様狩場までが遠いです

 

おおきづちとおおがらすは

ファラザードを出てすぐにいます

プチアーノンとおばけヒトデは

 

地図の左下の水のある辺りにいます

少し移動が大変ですね

 

 

万魔の塔

ここを毎週欠かさず来てる人は

達人クエストを受けてから来た方がいいですよ

 

次に向かうブートキャンプは

同じ魔界なのでエテーネに戻らずに

バルディスタからすぐに向かえますね

 

ブートキャンプ

今はマッチング無しでソロで行くことも

可能になったので、

特訓稼ぎに行く人も少しは増えたんじゃないでしょうか?

相変わらずマッチングはしにくいですけどね

 

達人クエスト

 

今回の内容です

・どうぐ使いコンビVSドラゴンガイア

 宝珠  4個

・パラディンコンビVS悪魔の右手・強

 宝珠  4個

・いにしえのゼルメアをクリア

 宝珠  2個

・清貧な第九霊廊制覇

 宝珠  4個

・万魔の塔の四の災壇クリア

 宝珠  5個

 

このように宝珠5個が万魔の四の災壇だけなので

宝珠の数を稼ぎたい人は万魔を受けてから

魔界に行くことをお勧めします

 

 

天星郷  フィットネス

 

 今回のフィットネスの内容です

・天星郷であくま系討伐

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 50000P  特訓 50個

・滅亡の沙漠征伐

 ・ふくびき券        7個

経験値 50000P  特訓 50個

・北の浮島で採集

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・古代遺跡の探索

 ・きんかい         3個

経験値 45000P  特訓 45個

・卓上遊戯振興活動

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 30000P  特訓 30個

 

以上が内容と報酬です

 

フィットネスは報酬がショボいです

よろこびの玉手箱が3カ所もあります

この事で喜べない玉手箱ですw

 

古代遺跡はゼルメアですね

 

卓上遊戯は3週つづけての大富豪ですね

イベントが終わってからマッチングに時間が

かかるので行くのは大変かと思いますね

 

あくま系討伐

他の討伐と一緒にできないならば

ここが一番のおススメかと思います

魂の燭台、白灰の試練場、儀礼場への洞窟

でここに着きます

この後ろの扉の奥に行くとすぐに狩るモンスターがいます

 

ガニメデス

このモンスターがシンボルも多く

リポップも早く倒しやすいので

他の冒険者と取り合うことも無いでしょう

 

このように入ってすぐに見つかります

 

滅亡の沙漠

ここにあくま系がいたら

ここのを紹介できたのですが残念ながら

ここにはいませんでした

ここの狩りやすいモンスターを紹介です

 

サラマンダー

ここにきてすぐに見つかるモンスターです

リポップも早くそこそこシンボルもいますが

1体か2体でしか出てこないので

まもの使いで行くことを進めます

 

スライムブレス

こちらサラマンダー同様に入ってすぐにいますが

岩のり童子がいる方にシンボルが多くいます

3体までで出てきますが2体ででくることが多いです

 

岩のり童子

到着して道なりに進むとすぐにいます

基本的に2体で出てくることが多かったです

 

モスボーイ

狩場としては少し離れてますね

井戸の中にいますシンボルが意外と多いです

 

スラマシンZ

少し強いですが広範囲に生息してます

三闘士の憤怒・惨禍の迷路

に行って砂漠に戻ると意外と狩場までは近いですね

 

北の浮島採集

この採集のお題の時

モンスターを狩ってしまう間違いをする人も

いるみたいですね

 

 

ここにはキラキラが4カ所あります

パット見は3つしかないですが

 

地図を切り替えますと

洞窟内に1つあります

 

この下側に見えてる洞窟にありますね

 

ここが一つ目です

 

次に上の段に行きます

イエローファットとぶちスライムがいる所です

 

2つ目

高台の所の左側、紫の花が咲いてる所の

近くにありますね

注)場所は少しずれることもありますね

 

3つ目

高台の北の所こちらも紫の花が目印ですね

 

4つ目

島全体の北西側

目印はこの地形の模様ですね

 

以上の4カ所の内の3つのキラキラを

拾えばいいだけですね

 

 

パ二ガルム

こちらは創生珠を集めるのが目的ですね

 

パニガキャッチャー

今回のボスです

火炎放射がかなり厄介ですので

炎耐性があると楽になりますね

前衛は回転切りの文字が見えたらすぐに

後ろに下がって回避しましょう

あった方がいい耐性がマヒですね

 

アスタルジア

今回から週課に追加ですね

少しきついですがこころの装備を

育てきるまでは通いますね

 

エピソード依頼

 バトエン

 

レンドア北にいる係員か大事な物の

中にあるバトエンランチャーで

遊ぶことができます

 

フィットネス

 ゼルメア

最新の防具が拾える所ですが

無理に最新を拾わずに

自分の職業のレベルに合わせて

取っていくのがお薦めです

 

フィットネス

 大富豪

ゾーマ杯をしてた時は

賑わっていましたが3週も続けて

お題になってると人が減ってるのが分かります

 

この人か大事なものの中にあるトランプケースで

遊ぶことができます

 

邪神の宮殿 天獄

先日の夜に開いたので紹介します

記事が少し前後しますが後日載せる

記事に邪神更新がありますw

 

ピラミッド

完成してる人がい多いでしょうが

まだの人のために紹介してます

全て回らなくても最低限回ってアクセを

回収するだけでもいいと思いますね

 

アクセ確定フロア

ブローチ

  第七霊廊

 アンク

  第八霊廊

 

 

週課の最後は週討伐2カ所です

序盤の経験値稼ぎにはいいでしょう

 

今回はここまでです

 

じゃーまたねー

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング