人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

早速今週の週課をしていきます

 

先ずは魔界で大魔王の代筆家

エピソード依頼です

 

 今回の エピソード依頼の内容です

・魔界で植物系討伐

 ・ゴールドストーン     5個

経験値 45000P  特訓 45個

・ベルヴァインの森西征伐

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・職人振興活動

 ・青の上錬金石       5個

経験値  5000P  特訓  5個

・古代遺跡の探索

 ・ふくびき券        5個

経験値 45000P  特訓 45個

・邪神の眷属の打倒

 ・ふくびき券        5個

経験値 45000P  特訓 45個

 

以上が内容と報酬です

 

ベルヴァインの森には植物系がいるので

2つ一緒に達成できますね

 

 

おばけきのこ

ねむり攻撃が厄介なので眠り耐性を付けた方がいいですね

 

 

じんめんじゅ・強

ふしぎなおどりでこちらのMPを

削られるので、早めに倒したいですね

 

万魔の塔

週課ではないがしておくといいものだよ

 

報酬の一覧を久しぶりに載せておくよ

 

エテーネに戻ってきての

達人のクエスト

 

内容と報酬

・海冥主メイヴ討伐

 宝珠 5個

・迅速なヘルバトラー強の討伐

 宝珠 4個

・グリーンオーブ4個集め

 宝珠 3個

・第八霊廊をクリア

 宝珠 4個

・邪神の宮殿の三獄制覇

 宝珠 5個

 

が内容と報酬です

 

迅速な○○は決められた時間内に

倒せれればいいのです

今回は3分20秒と余裕のある時間設定でした

 

第八霊廊はピラミッドの八層の事ですね

 

 

天星郷でトレーニーの育成帳

通称フィットネスですね

 

 今回の フィットネスの内容です

・天星郷で鳥系の討伐

 ・せいれいせきの霊薬    2個

経験値 50000P  特訓 50個

・輝きの草原征伐

 ・青の上錬金石      15個

経験値 50000P  特訓 50個

・レモンハルトからの挑戦

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・強大な敵の打倒

 ・戦神の箱+3・改     1個

経験値 40000P  特訓 40個

・卓上遊戯振興活動

 ・ゴールドストーン     5個

経験値 30000P  特訓 30個

 

以上が内容と報酬です

 

強大な敵は同盟バトルの

ナスビスでしたよ

 

輝きの草原には鳥系もいますので

こちらもエピソード依頼同様に

一緒に達成できますね

 

卓上遊戯は大富豪ですね

イベントが終わったばかりなので

マッチングしにくいかもしれませんね

 

 

にじくじゃく

比較的に強く倒すのに時間がかかります

ほとんど単体ででてきます

呼べますが、呼びすぎるよ全滅の危険性もでてきます

こちらは週課での討伐には向きません

 

デスフラッター

輝きの草原・泉に飛んだ先に

広範囲に生息してます

大体3体か4体ででてきますが

たまに2体の時もありました

比較的倒しやすかったので

週課には向いていると思います

 

大体このへんにいましたね

 

パ二ガルム

 

今週のボスは

ダイダルモスでした

広範囲の攻撃が多いですが

溜めの時間が長いので範囲外に移動することも

簡単にできますので

相手の行動を見てからの行動でいいと思います

 

フィットネス

 銃士ナスビス

今のモンスターなら苦戦もしないでしょう

 

フィットネス

 レモンハルト

このクイズは相手の行動次第で難易度が変ります

分かりやすい行動をしてくれれば上級でも当たりますよ

 

エピソード依頼

 所属の職人ギルドでの納品

最近職人が続いてますね

 

エピソード依頼

 ゼルメア

 

 

欲しい防具があるときはよく潜りますね

 

エピソード依頼

 邪神の宮殿

ここは1から4までありますが

どれを行ってもいいですね

 

ちなみに今は閉じてますが天獄が

開いていればそこに行ってもいいですよ

見る限り今週中にも開きそうですね

もう少し天獄の階段の上が明るくなれば

開くのも時間の問題でしょうね

 

 

フィットネス

 大富豪

先週まではゾーマ杯で

マッチングも早かったでしょうが

今週は厳しいかと思いますね

 

他の同盟バトルとかもそうでしたが

いよいよ異界アスタルジアが

実装されて皆そちらに行ってて

マッチングに時間がかかってます運営さんに

ここの問題を解決してもらわねば

 

偽・現の週討伐

嬉しいことに今回両方に

強戦士で行ける討伐が入っていて

あっさり終わらせれました

 

今週のピラミッド情報

 

アクセ確定フロアです

ブローチ

  第八霊廊

 アンク

  第七霊廊

第八霊廊が確定なら

達人クエストここでも良かったかも

私は常闇のメイヴ討伐にしました

 

 

今回の案内はここまでです

 

じゃーまたねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング