人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

今回はムニエカの町のストーリーの

謎解きをしていくよ

この先はネタバレになるのでご注意を

 

 

町に入るとイベントでこの町に調査に来てる

二人と合流するよ

 

町長の屋敷に行くと

鳥が逃げ出すイベントが発生するよ

 

鳥が屋敷から出て行ったので

先ずは屋敷前にいる子に逃げた先を

聞いてみるよ

 

 

ただ話を聞く前にここで

カメラの向きを変えると逃げた鳥が

いるのが見えますw

 

捕まえに行くとまた逃げられます

南の方に逃げたと文字が出るので

そっちに向かいましょう

ちなみに南と言うと、町の入り口側ですね

 

階段を下りて入り口に向かうと鳥を発見です

 

また捕獲失敗で今度は町の外に東の方に飛んでいきました

 

地図を確認して行くと疲れて寝てる鳥を

発見、捕獲しました

 

 

町長に届けたら歓迎会を開いてくれたよ

 

歓迎会中に倒れだすメンバーたち

何が起こったのか?

 

とある倉庫に閉じ込められてしまいました

 

部屋の中はこんなものしかないので

取り合えず全て調べてみましょう

 

暖炉からは出れそうもないですね

 

ここの箱は調べることは出来ないですね

 

樽とかが置いてる方を調べようとしてみたら

箱の後ろに光りらしきものが見えるw

ここが正解だね

 

調べたら、ポルテちゃんが

外に出て鍵を開けてくれたよ

 

 

怪しい町長の家に行って調べてみたら

暗証番号で開く怪しい扉を発見

 

 

町長の所にいたドロテアから

暗証番号のヒントをもらったよ

踊りがヒントらしいので町の人に話を聞くよ

 

ピンクの名前になってる人に話を聞くよ

踊りの事なら踊ってる人に聞けって

当然ですねw

 

ビンゴでした

朝の踊りのヒントが聞けます

 

この踊りの中で回ってる回数を数えるよ

 

 

次の人を探すよ

ぺケル君って人が知ってるらしいよ

 

ぺケル君は鳥が逃げ出した時に

話を聞いた人ですね

 

昼の踊りを教えてくれるよ

 

この中から回ってる回数を数えるよ

 

あとは夜の踊りを踊れる人を探すよ

 

セアトロさんが知ってると言う

有力情報をゲットしましたよ

 

この太った人が踊ってくれるよ

 

夜のダンスは以上です

これも回ってる回数を数えるよ

 

朝、昼、夜の回ってる数を

把握して屋敷に戻るよ

 

左から朝、昼、夜

順番で入力します

 

 

開きましたよ

 

 

 

捕えれられてるはずの仲間と合流

何か雰囲気がおかしいよ

 

いきなり襲われて戦闘になるよ

 

倒したあと人形だと判明したよ

 

この後少しいろいろあって町の人たち全てが人形だとわかるよ

その中で1人動かなくなるよ

人形を動かすエネルギーが不足してきているので

そのための、アイテムを取りに行くよ

 

ようやくこの先に行けるようになります

 

ここで再びボス戦になるよ

 

精霊の泉の水を渡して

動かなくなった待ち人を修理するよ

 

謎解き以外はさらっと流しましたよ

 

今回はここまでですね

 

じゃーまたねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング