人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

早速今週の週課案内していきます

 

魔界のエピソード依頼から見ていきます

 

 今回のエピソード依頼の内容です

・魔界で怪人系討伐

 ・青の上錬金石      10個

経験値 45000P  特訓 45個

・ガウシア樹海征伐

 ・青の上錬金石      10個

経験値 45000P  特訓 45個

・栽培支援活動

 ・超おたからのタネ     1個

経験値  5000P  特訓  5個

・邪神の眷属の打倒

 ・ふくびき券        5個

経験値 45000P  特訓 45個

・卓上遊戯振興活動

 ・よろこびの玉手箱     1個

経験値 30000P  特訓30個

 

以上が内容と報酬です

 

卓上遊戯はバトエンの方でした

錬金石が20個ももらえるのがいいですね

今回の怪人系の討伐はいつもと少し違うやり方です

 

 

ガウシア樹海で狩りやすいもんスターはこの3カ所の

モンスターがおすすめですね

 

 

・トポルの村の南側

 パンプキッズ

状態異常系の特技をよく使ってくる

 

 

・ベルヴァイン側

 ダックスビル

 おばけキノコ

 

おばけキノコは眠り攻撃を多用してくる

 

くらやみハーピーとまかいじゅうもいるのですが

倒しにくいということで外してます

 

・ラーの広場の上の水たまり

右下の所は細胞狩りでもよく行かれるとこですね

モーモン強

キャタピラー強

の生息地ですね

 

 

次に万魔の塔にいきます

 

いつものように万魔を回るだけですが

 

二の災壇をクリアすると

怪人系が達成できるのです

二の災壇には怪人系が多数出るので

万魔を行く人のために時短になる方法を出してみました

 

怪人系と言えば

ゲルヘナ原野の

リリパッドやきりさきピエロが

すぐに思い浮かぶでしょう

 

ゴーラ領の魔幻宮殿の近くにいる

ばくだんサーカスもいいですね

 

最近のおススメは

ゴーラ領からバルディスタに入ってすぐにいる

おにこぞうが狩りやすくておすすめですね

 

エテーネに戻ってきたら達人クエストですね

 

今回の内容と宝珠です

・魔剣士コンビVSスライムジェネラル

 宝珠 4個

・迅速な悪魔の右て強討伐

 宝珠 4個

・いにしえのゼルメアをクリア

 宝珠 2個

・アストルティア防衛軍に参戦

 宝珠 5個

・万魔の塔四の災壇をクリア

 宝珠 5個

 

・万魔を全て行く人はここから受けてもいいですね

・○○コンビは指定の職を2人以上入れて行くのが

条件になりますね

・迅速な○○は討伐時間が決められてます

大体は2分なのですが、右手は弱いので

1分50秒になってますね

 

 

次に天星郷のフィットネスを受けますよ

 

 今回のフィットネスの内容です

・天星郷で植物系討伐

 ・ゴールドストーン     7個

経験値 50000P  特訓 50個

・天涙の大水源征伐

 ・超おたからのタネ     1個

経験値 50000P  特訓 50個

・職人振興活動

 ・宝珠の香水        1個

経験値  5000P  特訓  5個

・巨大な敵の打倒

 ・青の上錬金石      10個

経験値 40000P  特訓 40個

・過去の幻影の打倒

 ・ふくびき券        5個

経験値  5000P  特訓  5個

 

以上が内容と報酬です

 

・強大な敵は先週同様、悪夢編のドレアムです

・過去の幻影は強戦士の書の強モードボスを

3回倒すことです、毎日の日替り討伐で

強ボスを倒していれば自然と達成です

 

 

天星郷の植物系は結構多い方だと思いますよ

 

・フォーリオン造成地

 マダムコーン

 

・豊穣の密林

 ゴルゴンゾーラ

 オベルジーヌ

 

ゴルゴンゾーラは生誕の花園から南に行った所

虫系でおなじみのキラビーの生息地の手前にいます

 

オベルジーヌは純白の結晶の盗み金策で

お世話になってる方もいるのではないでしょうか

生誕の花園から西に行った所の高台の所にいますね

 

 

意外とお薦めなのが時の王者の悔恨エリア

南の所には先ほど紹介した

オベルジーヌがいます

 

まだらイチョウは北東のエリアに

広範囲に生息しています

 

 

時の王者の悔恨屋敷前から近い所で

西側のエリアに

まんじゅシャモンとマージタンゴが

生息してます、これが凄くいい狩場ですが

 

このマージタンゴは天涙の大水源に生息しています


西の洞窟前に行くとすぐにいます

 

シンボルが2,3体しかいないので

ここで狩るならば、まもの使いで来ることをお勧めするよ

 

ここは、フォーレス鉱石のキラマラで回る

コースの一つにもなってるよね

 

 

次に向かうのはパ二ガルムです

 

今回はエルギオスですね

雷耐性があるだけでも結構戦いやすいでしょう

後半で使ってくるマダンテ対策で光耐性を揃えてもいいですが

ガーディアンの退魔の鏡で反射するのもいいですね

 

戻ってきて、同盟バトルのドレアムにいきます

 

自分の所属ギルドで職人して納品します

 

エピソードにあるので邪神にも行きたかったですが

25日に邪神更新なので

25日以降に行くことにします

 

卓上遊戯のバトエンはレンドア北のこの人に

話し掛けていくか

 

大事な物のバトエンランチャーを使って

プレイをしましょう

 

防衛は凄くにぎわってます

写真を撮るために周りの人を消してますが

物凄い人でした

 

 

理由はこれですね

全兵団の時間でした

 

今週のピラミッドの確定場所はこちらです

ブローチ

 第一霊廊

 アンク

 第六霊廊

アクセ完成にはここは外せませんね

 

最後に週討伐の依頼をして大方終わりですね

 

帰ってきて、掲示板の記事にいいねとおひねりをして

今回の週課の案内は終わりです

 

 

それではまたねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング