人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

タイトル通り隠れスライムフェスティバルの

点を多く取るコツを載せます

あくまでも、私個人で実践してみて

効率が良かったと思うものにしましたよ

 

 

まず最初に装備の移動速度を付いた

装備にしたら足が少し早くなるよ

町中なので移動速度の効果は関係ないかと

思ってましたが、結構変わりました

ので移動速度のある装備はしておきましょう

メルサンディの村を使って紹介するよ

フレンドで誘い合っていく場合から紹介するよ

スタート地点はここです

始める前に誰がどの辺に行くか決めておきます

丸で囲った所に分散していきます、同じところにいると

スライムを取り合ってしまい効率が悪くなるからです

大体30秒くらいで私は時計回りに移動しました

そうすることで

スライムタワー、キングスライム、クイーンスライム

を別の人に取らせることができます

そして最後のフィーバーに入ったら

マップを確認して取ってないシンボルを取りに行くだけです

 

 

野良で行く場合は、常にマップを確認して

人と被らない所に移動して常に一人の所を作って

見つけて行けばそれなりに点は取れるはずです

 

両方で必ずしてほしいのはフィーバータイムに入るまでの時間の確認です

フィーバーになる前にメタル等の

点数の高いのを取らないようにして

フィーバーになった後に取るのをお薦めします


後、扉のある建物にはできるだけ入らない方がいいですね

結構時間のムダになりやすいです


 

この方法で野良で行った時は

42万の点を取れました

 

フレンドで行った時は、

50万まで点を伸ばすことができました

 

 

野良だと

自分の思った通りに動いてくれない

とかで

決して白チャとかで暴言を言わないようにしてくださいね

ゲームなので楽しんで遊びましょう


 

あくまでもこのやり方は私のやって良かったものなので、決して最善なものでは無いと思います。

他にももっといい方法もあると思います。



それではまたねー

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング