人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、エイミィです

 

 今回は、春イベントをやっていくよ

 その前に、これからオーガになって遊んで行くよ

 

 早速イベントの案内人のベラの所に

行きますよ

ベラはレンドア南の酒場の近くにいるので

釣り老師の石を使えば近くにいけますね

妖精の国に行くとスライムの姿になるよ


 スライムは色はここで変えることができるよ

 

 色は3ページ用意されてるよ

 全部で14種類有るね

 

 私は、レモンからワインに変えてみましたよ

 では、ポワン様に話を聞きに行くよ

 ポワン様に話をしたあとは後ろの大きな木を調べて話を進めるよ

 大事な物を受け取って次の所に向かうよ

 すぐ側にいるこの子に話しかけると元の場所に戻れるよ

 アズランに来ましたよ

行く場所は奥の所なので

後ろのワープを使うよ

 ワープで酒場前に来たら後の方へ向かってまっすぐ行けばここにたどり着けるよ

この人の畑が大変なことになってるので

助けるよ

 

 花畑に大量にハチが来てますね

この退治の手伝いをするよ


 この人に頼んで虫退治の道具を作るよ

 このイベントで一番厄介なのが

このどくやずきんを倒すのが大変だったよ

何が大変かと言うと、シンボルがいないんですよ

ただ私はモリナラ(レンジャー協会)の所から

すぐ南に行った所に丸で囲われたすぐ上の所に多数生息してるのを知ってこっちに来ましたよ

写真でもわかるように、シンボルが数体映るくらいはいます

 必要な道具を集めて虫退治の道具を完成させてもらいましょう

 

 作ってもらった道具を使って

ハチ退治して妖精を起こすよ

 

 妖精を起こしたあとは

ポワン様に報告するよ

 見事な桜が咲きましたよ

 そしてセラフィも遊びに来たよ

私がスライムになってるのにも気づいたよ

 

 今回の新作家具は4点あったよ

 

 この春イベントはこれで終わりじゃないよ

アズランのこの人の所でさっきのハチ退治の競い合いがあるよ

 トータルスコアに応じて

報酬ももらえるよ

 ハイスコア出すと、花が舞うよ

 3回もすれば一通りのアイテムはゲットできるよ

 イベントでもらった衣装を着てみたよ

最初の赤髪で肌の色も赤っぽいのだと

わかりにくかったので、肌の色を薄めにして、髪も色を変えてみたよ

もう少しオーガをいじって可愛くしたいな

 

 新作の家具庭具で

庭具のバスケットはシャボン玉の数が変えれるよ

 

 こんな風になるんだね

 

 家具はこの3つイス、テーブル、タンスだね

 イスの横にあるフタは消すこともできるよ

 テーブルの上のティーセットも消すこともできたよ


今回のイベントのざっくりとした進め方と、報酬の紹介をしたよ


それではまた会いましょう

じゃーね〜

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング