人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちはフェイトです

 

今回は知ってるよって内容かも

知れませんが、一部で知らない人も

いたのでつくってみましたよ

 

先ずは、ルーラの小ネタだよ

 

家の中から他の人のタウンに移動する時に

飛ぶとこの様に叩き落されますが

 

扉のメニューから他の人の家ヘで飛ぶと

 

今回飛ぶのはサブの家にしました

 

頭を打たずに

 

移動できました

 

次に紹介するのは

リレミトです。

この機能を知ってない人が私の周りに多かったのです

 

リレミトはダンジョンから

出るために便利な呪文です

 

ダンジョンの外で使うと

このように何も起こらないのですが

 

実は、ベコン渓谷やゲルト海峡の洞窟

他にも沢山の洞窟がありますが

 

 

こういった洞窟は実はダンジョン扱いになってます

 

こちらは海峡の洞窟ですが出れます

 

今回の竜術士のクエストで行くことがある

洞窟もこの方法で出れますが

知らない人が多かったので

これを使った記事を出しました

 

この方法ででダンジョン扱いされないのは

私の確認したところでは、オルフェア西の地下道だけでした

 

 

次にに天地の隠れ家に行く時に便利な方法です

 

普段は南の入口に来てからワープで移動して

 

船頭の前に移動して

 

天地の所に行ってましたが

 

バシッルーラになってからは

北の入口に移動したほうがいいです

 

ここが北の入口になります

 

そのまま真っすぐ進むと

北の船頭の所にすぐに行けます

 

 

北の船頭からは南には無い項目がありますが

天地の所にもちゃんと行けます

 

最後に今回のバージョンン7の最初の方で

良く来ることになる、ガートランドです

王様に会う為にバシッルーラで城前があるので

ここに飛びたい気持ちっがありますがこれは間違いです

 

 

城前に来ると、ここに来ます

 

 

城に入って階段をぐるぐる回って行かなければなりません

 

玉座までに沢山のフロアを通ります、

ここで目に付くのが転送装置です

 

もう一度ルーラストーンの項目を見てみましょう

いつもの城下町の入り口があるので

こちらに飛びます

 

ここに着きます

目の前に転送装置があるのが見えます

 

ここの項目に玉座の間の前があるので先ほどの所にいけます

私は別のキャラで最初に行った時に失敗しました

 

もしまだバージョン7をこれからやるならば

覚えておくといいでしょう

 

 

探してみると小ネタとして使える物が

こんなにもあったのですね

 

今回はここまでです

 

じゃーまたねー

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング