人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、フェイトです

 

今週から新たにピラミッドの方も載せてみようと思います。

よく考えたら、万魔のアクセの為の回り方は

載せてましたが、ピラミッドのアクセの為の

方がなってないのに気づきました

 

早速魔界に来ます

 

今回のエピソード依頼の内容です

・万魔の塔の攻略

 ・黄の上錬金石       10個

経験値 45000P  特訓 45個

・デスディオ暗黒荒原征伐

 ・しあわせの玉手箱      1個

経験値 45000P  特訓 45個

・栽培支援活動

 ・黄の上錬金石        5個

経験値  5000P  特訓  5個

・強大な敵の打倒

 ・スペシャルふくびき券    5個

経験値 45000P  特訓 45個

・古代遺跡の探索

 ・ゴールドストーン      5個

経験値 45000P  特訓 45個

 

以上が内容と報酬です

強大な敵は同盟のシドーです

火力が足らないと時間切れになる可能性もありますよ

 

古代遺跡はゼルメアですね

 

先ずは、万魔で狙いの報酬までもらいましょう

 

デスディオの討伐はスライムナイト強がお薦めですね

 

戻ってきて、達人クエストを受けましょう

 

今回は、こんな感じになってます

・怒涛の旅芸人VS

    ドラゴンガイア強

宝珠 5個

・迅速な守護者ラズバーン強討伐

宝珠 4個

・イエローオーブ4個集め

宝珠 3個

・アストルティア防衛軍に参戦

宝珠 4個

・万魔の塔の三の災壇をクリア

宝珠 5個

 

怒涛の〇〇は指定の職業のみの縛りで行くことですね

 

迅速な〇〇は討伐と時間が決められてますね

 

 

 

次に天星郷に来ます

 

今回のトレーニーの育成長の内容です

・天星郷で虫系討伐

 ・ふくびき券       10個

経験値 50000P  特訓 50個

・北東の浮島制圧

 ・ふくびき券        7個

経験値 50000P  特訓 50個

・職人振興活動

 ・ふくびき券        3個

経験値  5000P  特訓  5個

・邪神の眷属の打倒

 ・しあわせの玉手箱     1個

経験値 45000P  特訓 45個

・対抗競技での活躍

 ・ゴールドストーン      5個

経験値 30000P  特訓 30個

 

以上が内容と報酬です

 

対抗競技はトリニティですね

 

 

北東の浮島に行く途中にとこよアゲハがいるので

虫系討伐をしましょう

 

北東の浮島にきたら、ここにいるモンスターを

どれでもいいので狩りましょう

 

 

虫系はいつもならば、悪神の神域エリアの時の悔恨エリアに

いるとこよアゲハを狙ってます

 

次の週課はパ二ガルムです

 

今回はエルギオスですね

周回向きじゃないので、初回報酬をもらうだけでも

いいかと思いますね

 

戻ってきたら

同盟バトルに行きましょう

いつもはマッチングなりにくいですが

こういう時だけはマッチングしてくれますね

 

次に、ゼルメアに潜ります

 

 

次に、トリニティに行きます

今回お題なのでマッチングしやすいかと思いきや

マッチングしないですね?

 

今回は諦めて火曜日からのイベントで

お題クリアにしましょう

 

自分が完成してるから外してたました

ピラミッドですが万魔と同じで

専用のアクセがあります

ここで手に入るアクセは、胸アクセで

ピラミッドでしか入らないものですね

 

 

ピラミッドでだけで胸アクセが取れるので

完成してない人はまだまだいるはずですね

 

回るのは一~九ありますが

全て回る時間がない人は○○の霊廊の右にある

マークのとこだけに行ってアクセを貰うのがいいでしょう

今回は一の霊廊がブローチで

   七の霊廊がアンクですね

アンクはブローチの上位アクセです

 

次に邪神に行きます

今回は25日とありまして

邪神の報酬更新の日ですね

 

一獄は条件は無いのですが二から四は条件があるよ

 

こちらが、二獄の条件です

短剣、ヤリ、ムチの武器の縛りで行くことになります

 

三獄の条件は賢者のみの縛りですね

 

四獄は少しゆるくて、

魔剣士、僧侶、どうぐ使い、遊び人、パラディン

の職で行けますね

 

 

緑のここが一獄ですね

 

奥の赤い所が二獄です

 

この下の青い所が三獄ですね

ここだけ下に下ります

 

こちらの、黄色い所が四獄です

 

 

最後に真と偽のグランゼドーラで

週討伐を受けておきましょう

 

 

今回は、邪神も重なってボリュームが多くなりましたね

 

では、今回はここまでです

 

じゃーまたねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング