ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー

こんにちは、フェイトです

 

早速行って来ましょう

 

先ずは、魔界のエピソード依頼から行きます

 

今週の内容と報酬です

・魔界で鳥系討伐

 ・黄の上錬金石    10個

・経験値 45000P 特訓 45個

 

・デスディオ暗黒荒原征伐

 ・ふくびき券     10個

・経験値 45000P 特訓 45個

 

・釣りの求道者

 ・ふくびき券      3個

・経験値 10000P 特訓 10個

 

・侵略からの防衛

 ・ふくびき券      5個

・経験値 45000P 特訓 45個

 

・古代遺跡の探索

 ・しあわせの玉手箱   1個

・経験値 45000P 特訓 45個

 

釣りはいつものように、お出かけで釣りますよ

古代遺跡はおなじみのゼルメアですね

 

 

デスディオはやはりここでスライムナイトを狩るのが

手っ取り早いでしょう

 

鳥系を狩るなら、ドラキーがおススメですね

見た目が悪魔っぽいけど

ちゃんと鳥系ですよ

 

エピソードに入ってないけど

万魔にも行っておきます

 

魔界での討伐を終わらせてエテーネに

戻ってきたら達人クエストを受けます

 

今週の内容と報酬です

・キングヒドラ強討伐

 ・宝珠    4個

 

・圧勝のヘルバトラー強討伐

 ・宝珠    4個

 

・いにしえのゼルメアをクリア

 ・宝珠    2個

 

・アストルティア防衛軍に参加

 ・宝珠    5個

 

・万魔の塔の三の災壇をクリア

 ・宝珠    5個

 

圧勝のヘルバトラーは誰も倒されることなく

討伐すればいいのです

 

天星郷に来てフィットネス(トレーニーの育成長)

を受けますよ

 

今週の内容と報酬です

・天星異郷で鳥系討伐

 ・しあわせの玉手箱    1個

・経験値 50000P 特訓 50個

 

・豊穣の密林征伐

 ・戦神の箱+3・改    1個

・経験値 50000P 特訓 50個

 

・南東の浮島で採集

 ・よろこびの玉手箱    1個

・経験値 45000P 特訓 45個

 

・心層の迷宮の攻略

 ・黄の上錬金石     10個

・経験値 45000P 特訓 45個

 

・対抗競技での活躍

 ・黄の上錬金石     10個

・経験値 50000P 特訓 50個

 

南東の浮島のはキラキラ拾いです

対抗競技はトリニティですよ、トリニティは

終わった後に宝箱が出たら負けてもかまいません

 

先ずは、キラキラ拾いに行きますよ

南東の浮島は黄金の試練場エリアにあります

果樹園の所に飛んでから私は行ってます

 

浮島にはキラキラは3カ所しかないので

全て取る必要があります

1つ目がG-5の端っこにあります

 

残りの2つはこの山の向こう側になります

 

H-5の所にある黄色の葉っぱの木の元にあります

 

もう一つはこの遺跡っぽいところの側に

岩が一つあり、その近くにありますよ

 

次に豊穣の密林の討伐なのですが

ここには鳥系も生息してますので、

まとめて取ることができますよ

場所は生誕の花園の少し先に沢山生息してますよ

 

パ二ガルムにも行きますよ

 

今回はフルポティですね

耐性としては

呪い、怯え、光、闇が欲しいところですね

光は前衛用に欲しいですね

後衛なら光は無くてもいいですね

 

次に防衛に行くよ

 

!樹葬兵団

野良で行くのはギャンブル性が高いですね

よく考えたらこの後の兵団は間違いなく全兵団ですね

防衛は後回しにしましょう

 

先に他の所を回っていきましょう

先ずはゼルメア軽く一周しておきましょう

 

次に心層の迷宮に行くよ

王家の迷宮と心層の迷宮は入り口が一緒ですので間違えないように

 

奥の光ってる扉が王家の迷宮です

手前の橙、青、緑色に光ってる棺が心層の迷宮です

青、極箱が多く取れる

翠、経験値が多くもらえる

橙、ゴールドが多くもらえる

と言った感じに分かれてますので

目的に合わせて行くのがいいでしょう

 

次にトリニティに行くのですが、

バシッ娘で閃光の神殿に飛ばしてもらいましょう

もし一度も行ったことない方は、各大陸の小国の方

アズランガタラジュレットオルフェアグレン

宿屋前にいる係の人に話しかけて行きましょう

 

私はオルフェアで登録してますので

この子に話しかけて挑みます

イベントじゃない時はマッチングに時間がかかるのが

難点ですね、ここで取れる宝箱は経験値の書が高確率で

取れるので、本当はおススメしたいです

 

先日更新された邪神の宮殿にも行くよ

初回は錬金石が貰えるのでやっておくべき

コンテンツですね。

 

そして、朝にはすでに開いていた天獄にも行くよ

初回は覚醒の鬼石が必ず貰えるのでやっておきましょう

 

いろいろやって戻ってきたら全兵の時間になってたので

異星をしてあっさりクリアして週課は終わりです

 

日曜は週課だけで時間が無くなってしまう

それでは今回はここまでです

じゃーまたねー

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング