こんにちは、フェイトです

 

今回は週課の案内だよ、

では、さっそく行ってみましょう

 

魔界でエピソード依頼を受けるよ

 

 

内容と報酬ですよ

・魔界で水系討伐

  ・黄の上錬金石    10個

  ・経験値 45000P  特訓 45個

・デスディオ暗黒荒原征伐

  ・黄の上錬金石    10個

  ・経験値 45000P  特訓  5個

・栽培支援活動

  ・ふくびき券     10枚

  ・経験値  5000P  特訓 45個

・侵略からの防衛

  ・ふくびき券      5枚

  ・経験値 45000P  特訓 45個

・卓上遊戯振興活動

  ・ふくびき券      5枚

  ・経験値 30000P  特訓 30個

 

今回から経験値と特訓ポイントものせてみました

基本は経験値ですが、レベル上限に達しているか

酒場で特訓モードにしてたら、特訓ポイントになります

決して両方もらえるわけではないですよ

 

・栽培支援活動は畑の水やりですね

・卓上遊戯振興活動はバトエンでした

 

 

 

先ずは、水系ですがやはりここがすぐに思い出されるのではないでしょうか?

旧ネクロデアから来てすぐの、血潮の浜辺ここのモンスターが

ほぼ水系なのでどれを倒してもいいでしょう

 

次に、デスディオの討伐ですが、

いろいろモンスターがいますが、倒しやすくて

経験値を持っているのがこの後ろのスライムナイト強では

ないでしょうか、シンボル数も多く湧きも早いので

取り合いになりにくいですよ

 

今週のエピソードには入ってないですが

万魔も最低限の報酬をもらっておきましょう

 

戻ってきて、達人のクエストも受けときます

 

内容と報酬です

・常闇の竜レグナード討伐

  ・宝珠 5個

・圧勝の魔人エンラージャ強討伐

  ・宝珠 4個

・いにしえのゼルメアをクリア

  ・宝珠 2個

・第七霊廊を制覇

  ・宝珠 4個

・万魔の塔の三の災壇をクリア

  ・宝珠 5個

 

!やってしまった、万魔あったじゃん

終わらせてしまったよって事で

もう一つの宝珠5個のレグナードをします

 

次に、天星郷のフィットネス(トレーニーの育成長)を受けます

 

内容と報酬ですよ

・天星郷で鳥系討伐

  ・戦神の箱+3・改    1個

  ・経験値 50000P  特訓 50個

・滅亡の砂漠征伐

  ・しあわせの玉手箱    1個

  ・経験値 50000P  特訓 50個

・北の浮島で採集

  ・戦神の箱+3・改    1個

  ・経験値 45000P  特訓 45個

・強大な敵の打倒

  ・よろこびの玉手箱    1個

  ・経験値 40000P  特訓 40個

・邪神の眷属の打倒

  ・黄の上錬金石     10個

  ・経験値 45000P  特訓 40個

 

エピソード同様にこちらにも、経験値と特訓P

を載せました。

 

・北の浮島の採集はキラキラ拾いです

ここにはキラキラポイントが3つなので全て取る必要があります

・強大な敵は同盟バトルのドレアムですね

 

 

鳥系の討伐ですが、この鳥を見つけてから

ここの討伐をお勧めします

神授の秘密殿から審問宮2に来たらすぐにいます

以前のカラポッポよりは狩りやすいのでお勧めです

 

今回のフィットネスには無かったですが

パ二ガルムにも行きますよ

 

今週は、フォルダイナです

今回は周回に不向きなボスですね

 

達人クエストで受けたレグナードに行きます

以前は1でも苦戦したものですが、今じゃ苦戦しませんでした

 

次に防衛に行きます、今の時間は凶蟲兵団ですね

これなら防衛できそうなので今しときましょう

華烈,冥翼、樹葬の時は見送った方がいいですね

 

邪神は1~4で一つでいいので好きなものに行けばいいのです

 

 

パ二ガルムをして他の所を回るのを忘れてましたw

滅亡の砂漠は入ってすぐのこの倒しやすいのを

討伐しましょう

北の浮島はフォーリン造成地にあります

浮島は見ての通り、2段構造になってます

 

キラキラポイントはこちらになりますね

 

 

先ずは上の段

D-3の所にあります

 

次も上の段

D-2にあります

上の段の最北の辺りですね

 

次に下の段に下りて

CとDの堺くらいの2ですね

 

浮島のキラキラはこの3つなので全て取りましょう

 

戻ってきたら同盟バトルのドレアムをします

最後にサービスショットの水着です

後ろの光る樽を取りに行きます

中身は小さなメダル10個でしたよ

 

 

今回の案内はここまでです

 

それではまたねー