ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー

こんにちは、フェイトです

 

今週もやってまいりました、週課更新日ですよ

 

早速、見ていきましょう。

って事で魔界に来ましたよ

 

 

エピソード依頼 内容と報酬

・魔界であくま系討伐

 ・せいれいの霊薬 1個

・万魔の塔の攻略

 ・よろこびの玉手箱 1個

・魔法の迷宮の攻略

 ・きんかい 2個

・強大な敵の打倒

 ・戦神の箱+3・改 1個

・心層の迷宮の攻略

 ・よろこびの玉手箱 1個

 

が内容と報酬になります。

ここで詳しく話すのは強大な敵だけですね

これは、同盟バトルのドレアムです。

 

後のは普通に行けばいいだけですね

 

・万魔の塔

どれでもいいので、一つクリアです

 

・あくま系討伐

これは、細胞集めでお世話になる、モーモン強が最適ですね

 

一旦戻ってきて、達人のクエストを受けます

 

達人のクエスト 内容と報酬

・パラディンと行くベリアル強討伐

 ・宝珠5個

・迅速な魔人エンラージャ強討伐

 ・宝珠4個

・イエローオーブを4個集め

 ・宝珠3個

・清貧な第七霊廊制覇

 ・宝珠4個

・万魔の塔の二の災壇をクリア

 ・宝珠4個

 

が内容と報酬です。

今回は宝珠5個が一つなので私はこれにします

・ベリアルは魔法の迷宮のボスなので強の付いた

コイン、カード、メダルのどれかを1つ用意して行きましょう

パーティに一人でも指定の職を入れるのを忘れずに

・迅速な〇〇は大体が3分以内にクリアが条件です

・清貧な〇〇はアイテムを使わずにクリアするのが条件です

 

次に天星郷に来ましたよ

 

フィットネス(トレーニーの育成長) 内容と報酬

・天星郷で虫系を討伐

 ・宝珠の香水 1個

・時の王者の悔恨征伐

 ・ふくびき券 7枚

・栽培支援活動

 ・黄の上錬金石 5個

・強大な敵の打倒

 ・しあわせの玉手箱 1個

・古代遺跡の探索

 ・黄の上錬金石 10個

 

が内容と報酬です

報酬が何か微妙なものも・・・

ふくびき券7枚ってどうせなら10枚にしとこうよ

 

・栽培支援活動は普通に水をまくだけですね

・古代遺跡はゼルメアですね

・強大な敵はナスビスですね

今回は、同盟バトルが2個もありますね

 

先ずは、時の王者の悔恨に行きますが

 

このように二つあるので今回は、懐郷の方に行きます

 

屋敷前だとC-2付近の方に行きます今回はF-7の方に来ます

目指すは、在りし日の集落の方に行きますよ

 

ここに、来るととこよアゲハが多くいることに

最近気づきました、ここでとこよアゲハを狩れば

時の王者と虫系が達成です

 

 

とこよアゲハは豊穣の密林にもいますが

シンボル同士が離れてて、狩りにくいというものですね

以前私が虫系で推奨してたのはここのD-7付近の

キラビーを狩ってましたが、移動に少し時間がかかりました

 

なので、これからの天星郷の虫系のお勧めは

時の王者の左下の所をお勧めします

天星郷で最後にするのは、パ二ガルムですね

今回はアルマナでした

理解者が多いなら、周回もしやすいでしょう

 

討伐を済ませて戻ってきたら、同盟に行きます

ドレアムとナスビスと連続でマッチングさせて済ませます

 

 

ナスビスの後はモンスターを引っ込める前に

心層の迷宮に行きます

 

次にもこもこからベリアル強の討伐に行きます

ここでベリアルをすることで

エピソード依頼の魔法の迷宮と達人のクエストが

達成できます

 

最後にゼルメアに潜って、週課は終わりです

 

今回はこのへんで終わります

 

それじゃーまたねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング