ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー

メリークリスマス、フェイトです

 

早速今週の週課の紹介をしていくよ

 

 

って事で魔界にきましたよ

 

今週のエピソード依頼の内容です

・万魔の塔の攻略

   黄の上錬金石  10個

・デスディオ暗黒荒原征伐

   せいれいせきの霊薬  1個

・釣り求道者

   ふくびき券  3枚

・古代遺跡の探索

   黄の上錬金石  10個

・過去の幻影の打倒

   しあわせの玉手箱  1個

が内容と報酬です

 

釣りは毎日のツールですませれますね

古代遺跡は、ゼルメアですね

過去の幻影は強戦士の書の強ボスをするものですね

これは、毎日の日替わり討伐で終わらせましょう

 

 

デスディオはやはりスライムナイト強が良さげですね

スライム強は逃げる可能性があり

ダークトロルとライオネックは戦闘に出てくる数が

少ないので効率が悪いですが

レベル上げにはいいかもですね

バザックス強は最大4体まで出てきますが

倒すのに時間がかかってしまい、エピソード向きでは

無いような気がします。

消去方でここは、スライムナイト強にしますね

 

万魔はいつものように一の災壇だけして報酬をもらいます

 

一旦エテーネに戻ってきて、達人のクエストを受けます

 

内容はこんな感じですね

・海冥主メイヴ討伐

 宝珠5個

・踊り子コンビVS魔人んエンラージャ強

 宝珠4個

・レッドオーブ4個集めよ

 宝珠3個

・アストルティア防衛軍に参戦せよ

 宝珠4個

・万魔の塔五の災壇をクリア

 宝珠5個

 

が内容と報酬です

気のせいか常闇がよく出るようになった気がしますね

踊り子コンビと言うことなので、2人踊り子が必要ですね

 

今回私はメイヴ(イカ)の討伐を選びましたよ

 

クエストを受けたら、天星郷に向かいます

 

 

フィットネスの内容はこんな感じです

・源世庫パ二ガルムの攻略

   せいれいの霊薬  1個

・時の王者の悔根征伐

   黄の上錬金石  15個

・レモンハルトからの挑戦

   黄の上錬金石  10個

・心層の迷宮のj攻略

   ふくびき券  10枚

・対抗競技での活躍

   ふくびき券  5枚

 

・レモンハルトは初級、中級、上級とありますが

どれでも可能なので、やさしい初級で攻略するといいでしょう

・心層の迷宮もどれでもいいのですが、王者の迷宮の方に

行った場合はクリア扱いにならないので気を付けましょう

・対抗競技は、トリニティですね

別に勝たなくてもいいので報酬を1つ以上とれれば

お題クリアです

 

時の王者の悔根は、悪神の心域エリアになりますね

ここに出るモンスターならどれを討伐してもいいですね

このフロアのモンスターはどれも弱いので苦戦することのないでしょう

 

今回の、パ二ガルムは、プルタヌスですね

強さも微妙な敵で立ち回りが悪いと時間がかかる敵ですね

 

天星郷から戻ってきたら、ゼルメアに行きます

途中で扉が出てきても達成できるので気楽に行けますね

 

久しぶりにソロでメイヴに挑みます

 

とりあえず、天地で蘇生と回復をゲンマにまかせて

サポに討伐してもらいましょうとりあえず、

雷とマヒは100で3の強さに挑戦したよ、

思ったより楽に勝ててビックリでした

レンドア北に移動して、レモンハルトに挑戦するよ

ペチ攻撃で悩むも何とか当てれたよ

 

心層の迷宮に行くので、モンスターを出して

いざ出発、今のレベルではここも苦戦しませんね

 

トリニティに向かうのに、オルフェアを訪れたら

いつもは、エテーネにいるプク4匹にツリーのしたで

出会ったので、記念撮影してきたよ

 

さすがに、イベント意外だとマッチングに時間がかかりますね

やっとマッチングしたが、チームは3位でしたが

報酬は取れましたので問題なしですね

 

 

っと言うことで、今週の週課案内でした

 

それじゃーまたねー

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング